SSブログ

ポーク玉子弁当 [私のお弁当]

シトシト雨の水曜日。


朝の出勤時は日が昇っていない季節なので


雨が降っていると運転しづらいー( ;∀;)


今朝はいつもより慎重に運転して来た^^;


これが雪だったら・・・


絶対に運転できないな・・・(-_-メ)


なんて、雪国の方々のご苦労を少しだけ想像しながら出勤してみた。


お天気の悪い地域の方々


どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!


*************************


さて、本日の私の残り物べんとー!


メインがなかったので・・・


そんな時はポーク玉子( `ー´)ノ

20231220.jpg
☆ポーク玉子
☆サバ缶キャベツとニラのペペン煮
☆もやし・にんじんのキムチ和え
☆プチトマト
☆とろろ昆布♪


さぁ、今日の夕方三女が修学旅行から帰って来るー(≧▽≦)


毎日送られてくる写真はどれもめちゃめちゃ楽しそう♪♪


お土産話がどっさりかも( *´艸`)







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

明日から富山県内では積雪が強まるという予報がでています ^^
先日はチラ雪程度だったけど、今回は平野部でもドカ雪とのこと、あまり積もらないでほしいです。
もうあと今年も10日ちょっとになりましたね。ホントに早いもんだ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ポーク玉子に野菜たちにとろろ昆布、ポーク玉子だけでメインもサブもできるから、沖縄のスーパー食材だ。とてもいいと思いますよ。ボクも大好きです。
きーちゃんさんのお帰りが楽しみですね。たくさんの楽しいお話に埋もれてくださいね。ではでは今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-12-20 07:31) 

拳客の奥様

昨日はポイント3倍日、お正月用のお節用品が勢揃い!
蒲鉾と雑煮用の寿ナルトを購入♪未だ凍ってたw
あ!冷凍室も整頓しなくては…ふぅ

きーちゃんは今日帰ってくるんた?土産話が楽しみ♪♪
メインは☆ポーク玉子☆塩気がご飯に合うこと間違いなし。
謎はぺぺン煮って、ぺぺロンチーノみたいな?
さぁ本日も少しだけ?気張ってみます 笑




by 拳客の奥様 (2023-12-20 07:58) 

kousaku

おはようございます。
今日は何となく寒いですね、三女さんが帰って来られるんですね、先日の孫の修学旅行先は長崎でした、なんでカステラと思いましたね。
それに塩てもマンモス学校は凄いですよね、新幹線貸し切りですからね、さて今日のお弁当は
ポーク玉子、サバ缶キャベツとニラのペペン煮、もやし・にんじんのキムチ和え、プチトマト、とろろ昆布と残り物とは思えないですね、
帰りが待ちどうしいですね。
by kousaku (2023-12-20 08:23) 

mitu

雪国の方々のご苦労を想像しただけで、大変そうだなぁと思いますね
冬ごもりするわけにもいかないでしょうしね・・・冬眠も(^^ゞ
by mitu (2023-12-20 08:27) 

あとりえSAKANA

美味しそうなポーク玉子!
お弁当が楽しみだったら半日は乗り切れますよね。
お昼って大切 (-_-)シミジミ。
そして今日は三女さんが関西から笑顔と共に帰宅!
お土産話が楽しみですね(*'▽')
by あとりえSAKANA (2023-12-20 11:41) 

Rinko

>なかちゃん、
日本海側は大雪になる予報ですね( ;∀;)
とうとう雪かきシーズン到来ですね・・・。ホント!あまり積もらない事を願っていますよー!!

なかちゃんもポーク玉子お好きですよね~(^。^)
美味しくいただきました!
三女はとーっても楽しそうに戻ってきましたヨ(≧▽≦)
最高の想い出作りになったと思います♪

>挙客の奥様、
早くもお正月食材を調達なさったんですねー!
ポイント日を狙って、大正解だ(≧▽≦)

ぺペロン煮はクックパッドで「サバ缶 キャベツ ニラ」で検索して探しました^m^
「アヒージョのようなペペロンチーノ風の蒸し煮」とあり、美味しそうなので試してみました~♪
これに輪切りの唐辛子を入れると私好みかな~と言う感じです( *´艸`)

>kousakuさん、
あら、沖縄ではなく長崎だったんですか?!
長崎土産はカステラが有名ですからね(^。^)さぞ美味しかったでしょうね~!

>mituさん、
冬眠したいな~( *´艸`)
キッズヨガで「冬眠する生き物・しない生き物」クイズをしました!
えぇー!これも冬眠するのー??と言う目を丸くする小学生たち、かわいかったです(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
ホント!お昼大切です( `ー´)ノ
11時頃からだんだんお腹が空いてくるのです(^^ゞその時の心の支えは、まさにお弁当♪笑
は~い!関西、最高に楽しかった!!!!とキラキラした目でお土産話が止まりませ~んヾ(≧▽≦)ノ


by Rinko (2023-12-21 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。