SSブログ

シュトーレン [季節]

バタバタだけど


なんとか全てうまく回った週末だった(^。^)


三女は金曜日に整形外科で診てもらい


「軽い捻挫」との診断で


修学旅行へ向けて、強力な足首サポーターを出してもらった。


とっても歩きやすいし、痛くない!


その言葉にほっと安心(≧▽≦)


元気に土曜日の朝、関西へ向けて出発した♪



水曜日に戻って来たら


山の様なお土産話が楽しみだ~~~~!!


*************************


さて、今週最初のおべんとう・・・と行くところだけど


またまた本日、元同僚とランチする予定が入った^^


なので、今日はヨガの生徒さんにいただいたシュトーレンの写真を♡


沖縄の有名なリゾートホテルのシュトーレン。

20231218_1.jpg


20231218_2.jpg


これはピスタチオが入っていて、すごく美味しかった♡


毎日少しずつスライスしていただいている( *´艸`)




あぁ、もう来週はクリスマス!


そして、今年もあと2週間(;'∀')


ちょいと気も焦るけれど、まぁ、どうにかなるでしょ~。


今週も元気にまいりましょ~( `ー´)ノ





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

おぉ、きーちゃんさんは元気に出発されましたか ^^
高校時代の最高の楽しいイベントですからね。良かった良かった。
でも、もう明後日にはお帰りになるんですよね。お土産話も楽しみなことと思います。山のようなお話をきちんと聞くため、Rinkoさんも体調を整えておかねば・・・なんだけど、楽しい話を聞くんだから大丈夫か(^^;

お弁当はなしにしても、とっても美味しそうなケーキの写真、いいですね。お酒も呑むけど甘いものも大好きなボクなので、こういう写真は目に毒ですヾ(・ε・。)コラ
さて、新しい週が始まりましたね。
今年も残り2週間、もうちょっとだけ頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-12-18 07:40) 

拳客の奥様

きーちゃん軽傷ですんで良かった〜^_^一安心!
元気に出発した様で何よりです。
美味しそうな☆シュトーレン☆
薄切りで食べても?しっかりと甘そうです
あゝ年の瀬を再確認してしまった^^ゆる〜く
がんばってみます 笑

by 拳客の奥様 (2023-12-18 07:52) 

mitu

元同僚さんとのランチは忘年会ランチということで好いですねぇ
シュトーレンはクリスマス前にお味見ですね( *´艸`)
by mitu (2023-12-18 07:59) 

kousaku

我が孫も沖縄旅行から無事帰ってきました、昨日お土産を貰いました、
何度も行っているので特別珍しさはなかったようですが友達と楽しかったそうです、其れも新幹線貸し切りで行ったようですからね。
マンモス学校のやる事は違いますね。
by kousaku (2023-12-18 08:11) 

青山実花

三女さん、軽症で良かったです^^
関西ですか、
いいですね^^
今頃きっと楽しんでいるのでしょうね^^

by 青山実花 (2023-12-19 07:14) 

Rinko

>なかちゃん、
はーい!強力なサポーターのおかげで、不安なく出発いたしましたよ^^v
4泊5日。めいっぱい楽しんでいる様です(≧▽≦)
おっしゃる通り、私は明日から聞き役に徹しなくてはいけないので、体調整えますよ~( `ー´)ノ

シュトーレンは中にドライフルーツやナッツが入っていて、とっても美味しいです♡なかちゃんもぜひ^m^

>挙客の奥様、
きっと、これで歩けないくらいのケガをしていたら・・・大泣きどころか一生悔やむ事態になっていたと思われます(;・∀・)
軽い捻挫で、そして修学旅行へ行けてホッとしていますよー!

もう新しい年までカウントダウン・・・その前にせめてやりたい事!を絞っています^^;

>mituさん、
元同僚さんは1歳半の小さな女の子連れでした♡
待望の赤ちゃん出産後、なかなか会えなかったので、ホントに嬉しい楽しいランチでした~(*´▽`*)

>kousakuさん、
お孫さん、無事戻られたんですね。
何度も沖縄へいらしているのですか?
それでも家族旅行と修学旅行では全然違いますよね^^楽しまれて良かったです♪
by Rinko (2023-12-19 07:27) 

Rinko

>青山実花さん、
ありがとうございます!
関西では、グループごとにテーマを決めて行動する日が数日あって、三女のグループは京都で清水寺を目指しながらの「食べ歩きツアー」をしたそうです^m^
自分達でコースを決め、お店を事前に探し、お腹がパンパンになるまで食べ歩いたみたいです(≧▽≦)若いっていいな~♪

by Rinko (2023-12-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。