SSブログ

ビビンパ丼弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だー。


しかも1月最後の週末だ^^;


来週には早2月。


大学時代の親友が逝ってしまってから


同期の皆で、他の人の消息をつかんで


連絡を取り合おうと言う話しになった。


静岡出身の友人も、卒業以来音沙汰なしだったけど


恐る恐るご実家の住所に手紙を出してみたら・・・


昨日、メールが届き繋がった!!


この調子で、手紙作戦で少しずつ繋がれたらと願っている。


これも、逝ってしまった親友のおかげかも。


昨日は久しぶりに静岡の友人とやり取り出来て


心がほんわか温かくなった^^


*************************


さて、今週最後のおべんと。


今日はいつもと違った感じでビビンパ丼^^

20240126_2.jpg
☆ビビンパ丼
(甘辛そぼろ・ほうれん草・にんじんのナムル・もやしキムチ)


お弁当のビビンパ丼はいつもご飯に具を混ぜ込んでいるけど


今日は上乗せバージョン^^


20240126_1.jpg



1月最後の週末が楽しいものでありますようにー!


皆さん、ゆっくりお過ごしくださいね^^


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

いろんなお友達と連絡を取り始め、それがうまくいってるご様子、良かったですね ^^
先日亡くなったお友達の残してくれた大きなお年玉だと思います。
ボクも10数年前に中学校の同窓会をやって(結果的にはボクが取り仕切るような感じになってしまった)から、当時の実行委員とのつながりが残り、今は年に何回かの呑み会に発展しています(^^;
そこからはいろいろな情報が入ってくるので、今となれば頑張って良かったな・・・です。

さて、今月最後の週末のお弁当のビビンパ丼、とってもいいですね。
これは食欲出まくりですよ。ボクだったらまずはビールから入るかなヾ(・ε・。)コラ
大きな地震で始まったこの1月ですが、せめて最後の週末は楽しいものになるといいですね。
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-01-26 07:42) 

拳客の奥様

思いを一緒にして繋がれた事、新たに集まれる機会が?
ある事期待しちゃったり…同じ時間を過ごした仲間ですもの…

ビビンバ丼^ ^今から42年位前?東京・吉祥寺の焼肉料理屋
初めて食べた『ビビンバ』知人が韓国大使館に勤務二世の方
盛られた具とご飯を順番に食べ初めてから少しして…
「韓国の食べ方はねーガチャガチャ混ぜるの!」オモムロに
混ぜられました「日本人は丁寧にハシから食べるの間違い!」
何時ものRinkoさん作が正解らしいです 笑
今週もお疲れ様でした、穏やかな週末をお過ごしくださいね。


by 拳客の奥様 (2024-01-26 08:23) 

あとりえSAKANA

良いですねー!手紙作戦☆
ひとつひとつの手紙がまた繋がっていくというのが
素敵ですね(^^)そのきっかけはご友人が亡くなった
事だというのは残念ですけれど…。
早くも1月最後の金曜日!どうぞ良い週末を!


by あとりえSAKANA (2024-01-26 10:01) 

mitu

わたしはガンを罹患した時に、友達に「ありがとう」の気持ちを伝えておこうと思いました・・・いつ会えなくなるかもしれない命だから
合える時を大切にしたいですね^^
 ビビンパ・・・石焼ビビンパが好き!・・・パかバか?
by mitu (2024-01-26 10:20) 

青山実花

最近は、年賀状じまいをされる方も多く、
このままでは消息が分からなくなってしまうという
危惧を感じたりしています。
何らかの形で、
連絡を取り合うって、
大事かもしれませんね。

by 青山実花 (2024-01-27 07:32) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントにそうです。
亡くなった親友が繋げてくれたんだと思います。
ただ、どうしてここまで重い腰を上げなかったのか・・・彼女が逝ってしまう前に、昔の仲間達を繋げる事ができたんじゃないか・・・と残っているメンバーは少し悔やんでいます。でも、今からでも遅くないですよね。
なかちゃんみたいに、この後も繋がっていられたらと願っています!

>挙客の奥様、
お互いだいぶオジサン・オバサンになっていますが、集まるとあの時のままのキャラです^^

そうですよねー!本場は全部混ぜてしまうんですよね。
私はいつもお弁当でビビンバ丼にする時は「混ぜ込み」シリーズの「素」にお野菜やお肉を少々追加するので、混ぜた状態になるのですが、今回はそれを使わず具材だけを準備してみました^^

>あとりえSAKANAさん、
手紙作戦で、遠方の友人達ともこの後繋がれるようがんばってみます!
きっと亡くなった親友も喜んでくれるはずだと信じて!

>mituさん、
命って本当に儚いな・・・と感じています。
そうですね。心の中だけじゃなく、言葉にして感謝の気持ちを日頃から伝えておく事って大切ですよね。

パか?バか?私も怪しい^m^

>青山実花さん、
年賀状で1年に1回しかやり取りしない相手も多いけれど、それでも「お元気ですか?」の気持ちを込めています。
メールやSNSがなかった昔。そんな頃から住所が何度か変わっても今だに繋がっている方々は奇跡に近い!と感じています。
連絡を取り合うって、大切ですね^^
by Rinko (2024-01-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。