SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

さぁ、1月最後の週だ。


いろいろな事があった1月だったなー。


2月は平穏な日々だといいな・・・と


思いながら出勤した。



週末はマンション全体で排水口の大掃除が入り


各戸も決められた時間に業者さんが回ってきて


キッチン・洗面所・お風呂場の排水口を掃除してくれた。


そのために、キッチンや洗面所の下の棚に入っているモノを


ぜ~んぶ出さないといけなくて


金曜日の夕方にそれをやろうとして、プチぎっくり腰に^^;


ヨガの先生でも、なるんです。


ムリな体勢って、ホント一発で身体を壊すなーと身に染みて感じた^^;


その後は、レッスンしているうちに治りましたとさ^^


*************************


さて、今週最初のおべんと。


どどーんとシャケ弁^^

20240129_2.jpg
☆焼きシャケ+韓国のり
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆セロリ・玉ねぎのベーコンソテー
☆ごぼうとニンジンのきんぴら
☆スナップエンドウ


20240129_1.jpg


今週も元気にまいりましょう!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

ヨガの先生のギックリ腰ですか?そんなこともあるんですね ^^
無理な態勢、姿勢はイカンという見本のようなお話ですね。
でも、レッスンをしていたら治ってしまうくらいだから、症状が軽かったのか、あるいはやはり普段から身体が柔らかいのか、ですね。やはり、さすが先生・・・ですね(^^;

週の初めのお弁当、とっても美味しそうでいいですね。
ドドーンと焼シャケ韓国のり付きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、週の初めからパワー全開で動けますね。
こちら富山は現在2℃、ちょっと動くのがイヤになりそうな気温です。
でもまぁ、仕方がないから今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-01-29 07:34) 

mitu

プチぎっくり腰に・・・心身のストレスが原因でしょうね
体は正直ですからね、早く治って良かったです!
 今日は私も鮭弁作ろうかな~♪
by mitu (2024-01-29 07:40) 

拳客の奥様

大事にいたらず良かったですね、癖になったら大変…
どうぞお大事にして下さい

☆ドドーンと大きなシャケ弁当☆本日のおすすめ!
ご飯の下に忍ばせた韓国海苔が良いアクセントに…
朝寝坊して、ヤクルトジョワしか飲んでないので
(@ ̄ρ ̄@)ゴックン♪♪
1月最後の月曜日、今週も元気に過ごせます様に

by 拳客の奥様 (2024-01-29 09:13) 

Rinko

>なかちゃん、
あります。あります!^^
なんなら、ヨガの大先生でも五十肩になったそうです^^;
ぎっくり腰はいまだに詳しい原因が分からないと言われています。
ムリな態勢はテキメンに身体に響きますねー^^;

まだまだ寒い富山ですね・・・。
北陸地方に少しでもこちらの暖かさを送ってあげられたら・・・と皆と話していたところなんですよ。
それこそムリなさらず、がんばってくださいねー!

>mituさん、
心身のストレスって、身体に最初に現れますねー^^;
ありがとうございます!
シャケ弁、見ると食べたくなりますよね~^m^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
数年に1回くらい、掃除機をかけている時とかに「あっ、ヤバい」と言うのが来たりします。その時は必ず腰を丸めて中途半端な姿勢なんですよねー^^;

寒い朝は朝寝坊も気持ち良し^^
しっかり食べて2月に向けて英気を養ってくださいね~!

by Rinko (2024-01-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。