SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

歯磨きの後、フロスをしていたら・・・


ポロっと歯の詰め物が取れてしまった。。。


あぁぁぁ。また歯医者だ・・・。


でも、左奥歯にちょっと違和感を感じていて


診てもらわなくてはと思っていたので


ちょうど良かったと思おう^^;



たまたま昨日目にしたSNSで


強いストレスを感じた時、


それを何かのせいで「マイナス」と捉えるか


それとも「成長のチャンス」と「プラス」と捉えるかで


人生の満足度が大きく変わる


とあった。



歯の詰め物が取れたぐらいのストレスは大した事ないけど


「ちょうど良かった」と捉える事で


気持ちも少し前向きになるかもしれない^^



と言う事で、今日は仕事帰りに歯医者さんへ・・・。ガンバリマス。


*************************


さぁ、本日のおべんと。


久しぶりかなー?シュウマイ^^

20240130_2.jpg
☆シュウマイ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆カボチャ・ピーマンの豚肉甘辛炒め
☆柚子だいこん
☆辛子明太子


20240130_1.jpg


穏やかな火曜日でありますようにー!







nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

歯の詰め物が取れた・・・それは今後の口内ケアを考えた場合、とっても良いことだと思いますよ ^^
ちょうど違和感もあったならなおさらです。ボクはその違和感どころか出血していたのを放っておいて歯肉癌になってしまったので、この件に関してはどうしても過剰に反応してしまいます。ゴメンね(^^;
とにかく大きなプラスと考えて、歯医者さんにGoGoGo~

さて、今日のお弁当もいいですね。
たくさんのシュウマイに、玉子焼きにウインナーに野菜たち、これは食欲がわきますぞ。
こちら富山も今日はとてもいい天気で、気温も10℃を超えるみたいです。暖かいのがうれしいな。
ホントに穏やかな火曜日になるといいですね(^^)




by なかちゃん (2024-01-30 07:36) 

mitu

気の持ちようで人生、明るくも暗くもなりそうですね
歯医者さん、笑顔で「行ってらっしゃい」( `ー´)ノ

by mitu (2024-01-30 07:45) 

青山実花

ストレスのお話し、ありがとうございます。
実は、ちょうど昨日、
耳鼻科で検査していただいたら、
「何かストレスありますか?」と
聞かれまして^^;
いや、本当に今、悩みは全くなく、
人間関係も、その他の事も、
ほぼ問題なく過ごしているつもりなのですが、
自分では気づいていない、
小さな事の積み重ねは、きっとあるのでしょうね。

指摘された事を悩むのでなく、
ありがたいと捉えて、
できる事を改善していきます^^

by 青山実花 (2024-01-30 08:17) 

拳客の奥様

何事も前向きに捉える考え方は心身共にいい事ですね
少しの厄介事と思って?歯科治療がんばって下さい!

シュウマイ弁当も久々?登場かも♪♪
先週の土曜日シュウマイを作り、レンコンの両端を刻み
シュウマイに入れて蒸し…あ!残りスライスを酢水に漬け
置いたのをすっかり忘れてました^ ^無事に休眠状態!
人参と豚肉入りキンピラができたとさ^_^
10日間経過!問題なしの実験結果報告でした(笑)




by 拳客の奥様 (2024-01-30 08:28) 

あとりえSAKANA

強いストレスを「成長のチャンス!」と受け取れるのは
その時の≪精神の基礎体力≫の有無だと思います。
いつもそういう静かな強さを持っていたいなと思います。
by あとりえSAKANA (2024-01-30 15:24) 

Rinko

>なかちゃん、
昨日折れた歯はその後いかがでしょうか?
お口の中のトラブルは、本当に厄介ですよね。そうならないためにも日頃から・・・が大切だとしみじみ感じています^^;
お互い口内ケアに勤しみましょう!

「今週は3月下旬の陽気」だと聞いていますが、富山もそうでしょうか?
こちらは3月下旬だと、暖かいを通り越して「暑い」になってしまうので、ちょっと恐怖です・・・^^;

>mituさん、
笑顔で行ってまいりました!
「気の持ちよう」で見え方が180度変わりますよね。大切だー!

>青山実花さん、
小さな・小さなストレスの積み重ね。
それがあったのかもしれないと気づくだけでも、行動が変わって来る
こともあると思います!
きっと良い方向へ向かっていますよ^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
去年から歯医者通いが多いな・・・と感じていますが、ちょっとしたトラブルもすぐに診てもらう事が、この後歯を守っていくためにも必要だと感じています^^;

レンコン入りのシュウマイは歯ごたえが良さそうです♡
さすが酢水!10日経っても大丈夫だったんですねー!良かった!!

>あとりえSAKANAさん、
そうですよねー。
あとりえSAKANAさんのおっしゃる<<精神の基礎体力>>をつける一つの方法として、マインドフルネスが有効かと思います^^

by Rinko (2024-01-31 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。