SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

昨日は仕事帰りに歯医者さんへ行って


取れた歯の詰め物を無事入れ直してもらい


違和感のあった奥歯も診てもらい


スムーズに治療を終える事ができた^^


来週の金曜日に奥歯の様子見を兼ねながら


歯のお掃除をしてもらう予定。


長引く治療か・・・・


と覚悟していたけれど


今回は2回で終了しそうだ^^;


歯は大切だなーーーーーー!!!


歳を重ねると、しみじみ感じる。


*************************


さて、今日のおべんと。

20240131_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆インゲンのおかかマヨ和え
☆無限にんじん・たまねぎ
☆スナップエンドウ


20240131_1.jpg


週半ばだ。さぁ、元気にまいりましょう!





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

mitu

歯は大事大事!
美味しいものを美味しく食べて元気になるためにね( `ー´)ノ
by mitu (2024-01-31 07:30) 

なかちゃん

おっしゃるとおり、歯はとっても大切です ^^
病気で歯の約半数を失ったボクだからなおさらそう思います。
生活の中でも食は生きていくための最も重要なことなのに、身体の中でも他の部位とは違って復活することのないパーツですからね。とことん手入れして大切にするのがいいと思います。それが出来なかったボクだけど、今からでも残ってるものは大切にしたいですね(^^;

さて、今日のお弁当もとってもいですね。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たち、お豆はダブルで健康Get's弁当だ。ゆでたまごの黄色がいい仕事をしていますね。
さて、週も真ん中で、今月の最終日です。
明日からは2月、少しずつ暖かくなってくれるといいな(^^)




by なかちゃん (2024-01-31 07:37) 

拳客の奥様

4ヶ月に一度クリーニングに行っています
昨年は一度虫歯かも?歯科衛生士さんの指摘に際し先生が
レントゲンを見て一言「開けて見ないと分からないんだよー」
新しい型を作る…型が出来るまで1週間「ゴシゴシ磨いてね」
その一言で理解!『虫歯じゃ無かったんだ』結果オーライ 笑
経年劣化と加齢、隙間が?疑いの元だった可能性?

一月最後のメインはハンバーグ♪♪
副菜とのバランスは最高♪♪今日もいい1日になります様に



by 拳客の奥様 (2024-01-31 08:11) 

あとりえSAKANA

歯医者は不具合が出たらすぐに行くことが
肝心ですね。すぐ治してもらえて何よりでしたー(^^)
by あとりえSAKANA (2024-01-31 12:22) 

Rinko

>mituさん、
口から入るモノで身体は作られていますものね!
大切にしていきます!!

>なかちゃん、
ホントだ。よく考えると、「復活」がないパーツですね^^;
取れちゃったら、それで終わり・・・。代用品はあっても、それ自体が復活しないですものねー。
ますます心して大切にしなくては!と言う気持ちになってきました!

こちらはこの先数日間は「夏日」が続くようです^^;
富山も少し気温が上がっているといいな・・・。

>挙客の奥様、
歯のお掃除も大切ですねー。
どんなにキレイに磨いていると思っていても、やっぱり落としきれない歯垢がありますよね。
虫歯じゃなくて、良かったですね!^^

>あとりえSAKANAさん、
もう少し時間がかかるかと覚悟してました^^;
おかげ様で取れたモノも元通りになり、違和感も解消され、快適に食事しています♪

by Rinko (2024-02-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。