SSブログ

ささみロールフライ弁当とおにぎり [高校生・女子弁]

2月がスタートした今日。


全国的に暖かいのかな?


こちらは、なんと4月下旬の陽気・・・。


最高気温が25℃・・・。2月なのに。


1年で一番寒い時期のはずなのに・・・。


太陽が出ると、すぐに気温が上がる「沖縄あるある」。


しかたないか・・・^^;



2月のカレンダーにはすでにあれこれ予定が書きこまれている。


またあっという間に過ぎるんだろうなー。


2月の中旬には短いけれど二女も帰省する♪


嬉しい・楽しいが沢山の月になりますように~^^


*************************


さて、本日のおべんと。


三女は今日の午後は「調理実習」だと言う事で
(グラタンを作るそう♪)


かるーーーーく小さなおにぎりとスムージーを所望^^

20240201_1.jpg
☆ワカメご飯おにぎり(梅干し入り)
☆バナナスムージー


そして、私のおべんと。

20240201_2.jpg
☆ささみロールフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーソテー



明日は仕事がお休みなので、お弁当ブログもお休みします^^


1日早いですが


皆さん、2月最初の週末を楽しまれてくださいね~^^


また来週!





nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

2月になっちゃいましたね ^^
こちら富山も少し暖かくなったように感じます。何と言っても最低気温に氷点下が見えなくなりました(^^;
あの元日の大きな地震から早や1ヶ月が経過したなんて、ちょっとビックリです。いまだにテレビの地元ニュースでは、地震の話題ばかりです。そろそろ違うのも観たくなってきましたヾ(・ε・。)ォィ

さて、実質の週末弁当となる今日のお弁当、いいですね。
ささみロールフライにゆでたまごにウインナーに野菜たち、メインのささみロールフライの存在感がスゴイです。これなら元気に週末を乗り切れますよ。
さて、ゆうゆさんのお帰りなど、今月もまたお忙しそうですね。
毎日を楽しみながら、元気に過ごしましょう。
ではまた来週(^^)




by なかちゃん (2024-02-01 07:40) 

mitu

調理実習のグラタン、お家でも作ってくれると嬉しいですね
先日、ホウレンソウのグラタン作って好評でした( `ー´)ノ
Rinko さんのお弁当いつも美味しそうです!

by mitu (2024-02-01 08:45) 

青山実花

もう2月とは、
ビックリですね^^
今月も元気に頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2024-02-01 08:48) 

拳客の奥様

拳客家地方の最高気温13°…明日からまた急降下と表示!
この時期はとにかく風とお友達です^_^
この冬、四本目のリップクリームを開けました♪

調理実習のグラタン♪♪楽しいだろうなぁ^ ^
皆んなでわちゃわちゃしながらの実習を想像してます
母のお弁当はササミロールフライ♪♪美味しそう♡
明日はお休みですか?用事は相変わらずあるでしょうが
少し時間の余裕あり?何時も忙しい方には貴重です
どうぞ穏やかな時間が持てます様に。
by 拳客の奥様 (2024-02-01 09:03) 

Rinko

>なかちゃん、
お正月の震災から早1カ月ですね。
その間、被災地や被災された方々は物理的にも心理的にも大きな変化を余儀なくされているのだろうと想像しています。
北陸地方が少しでも暖かいお天気と「気持ち」に包まれますようにー!!願っていますよー!

今週末は二女が帰省します♪
楽しみです^^

>mituさん、
ホウレンソウのグラタン、いいな~~~~!!
三女はお料理好きなので、調理実習後も家で作ってくれる事もありますよ^^

>青山実花さん、
ホントに!あっと言う間に春を迎え、GWになってしまいそうです^^;
はい!元気にまいりましょう!

>挙客の奥様、
今日・明日はG県も雪マークですねー^^;
寒いんだろうな・・・
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!!

おかげ様で少し長い・楽しい週末を過ごせましたよ~♪ありがとうございます!

by Rinko (2024-02-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。