SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

来週水曜日から長女の住む彼の地へ向かう予定。


今回は高齢の母も連れて行くので


ゆっくりと引越し作業できるよう


ゆる~く日程を取っている。


その母娘の旅行の最後は


ちょっと足を延ばして


私の姪っ子(実弟の娘)が住む街も訪れる!


母は孫達の暮らす土地を訪れる事を


本当に楽しみにしている^^


姪っ子は自分のバイト先で食事をしてもらおうと


あれこれメニュー等も送って来てくれた♪


楽しみが日に日に増えている(≧▽≦)


*************************


さぁ、今日のおべんと。


20240306_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ひじき・ごぼうのきんぴら
☆ピーマン・玉ねぎのポチギ炒め
☆辛子明太子


20240307_1.jpg


高校の入試休みで、思い切り羽を伸ばしている三女( *´艸`)


明日あたり、自分でお昼ご飯作ってくれないかなー♪



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

青山実花

お母様、
今きっとワクワクされているでしょうね^^

Rinkoさん、弟さんがおられるのですね^^
私はきょうだいの組み合わせで、
姉弟が一番好きなので、
羨ましいです^^

by 青山実花 (2024-03-07 07:33) 

なかちゃん

来週の水曜日から向かわれるんですね ^^
今回はお母さんをお連れしての孝行旅行、楽しい、そして想い出たっぷりの旅になることをお祈りしています。
1週間なんてアッという間に立ってしまいますから、ドキドキワクワクと準備を進めてくださいね。

今日のお弁当もいいですね。
チキンの磯部揚げにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ポチギも入ってて最高です。とっても美味しそうですよ。
フェザー級になってるきーちゃんさん、しばらくしたら今度は受験生だ。
そうなる前の今の時間を目一杯楽しんでくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-03-07 07:35) 

mitu

お孫さんに会える旅、楽しみでしょうね
Rinkoさんも「ちむどんどん」ですね(使い方あってるかな?)
いい思い出がたくさんできますように~♪
by mitu (2024-03-07 07:45) 

拳客の奥様

もう来週なんですね~♪お母様楽しみでしょうね
移動も大変ですし、お天気に恵まれます様に願ってます

チキン磯辺揚げ弁当♪♪沖縄ウインナーのポチギも入ってますね
拳客の好物の天ぷらは「竹輪の磯辺揚げ」
春は山菜天ぷらと一緒にもう一品は必ず揚げますよ

三月末で組長さんのお役目が終わりになります…
あと少し、何事も無く過ぎてほしいと…思っています。

by 拳客の奥様 (2024-03-07 07:49) 

Rinko

>青山実花さん、
実弟情報では、数週間前から持ち物リストを作って準備しているみたいです^m^
コロナ禍前ぶりの島外への旅行です♪ものすごーく楽しみにしていると思います(≧▽≦)

私には二人弟がいるんですよ~!
でも、なぜか私の友人達は私の事を「〇〇家の長男」と呼びます。(たぶん、性格が男っぽいからかも・・・苦笑)

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
きっと、想い出沢山の珍道中になると思います(≧▽≦)
私もワクワク楽しみです♪

ふふふ( *´艸`)「フェザー級」の三女、毎日飛び待っていますヨ。

>mituさん、
は~い!ちむどんどんしていますよ~(≧▽≦)♪
こうしてワクワクしている時間が、一番楽しいのかもしれませんね!
ありがとうございます!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
毎日行く先々の天気予報をチェックしています(≧▽≦)

竹輪の磯辺揚げは美味しいですよね♡私も好きです♪
地域の組長さん、お疲れ様です。1年交代なんですね!もう少しだ!!


by Rinko (2024-03-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。