SSブログ

キーマカレー弁当 [私のお弁当]

昨日の午後、嬉しい知らせを受けた♪


長女、2つの国家資格に合格しましたー!!


2月上旬に受験した2つの試験。


(社会福祉士と精神保健福祉士)


自己採点では「きっと大丈夫」とは言っていたものの


実際合格の知らせを聞くまでは


やっぱり内心ドキドキしていた^^;


2つ受験は、やっぱり大変で


その分実習も2回行わなくちゃいけないし


特に社会福祉士は13の多岐に渡る分野を網羅し


その1分野でも0点があると


他分野が例え満点でも不合格となるらしい(;・∀・)


合格率3割前後という狭き門の試験だった。


よく頑張った!!( `ー´)ノ


でも、ここからがスタートですね^^


*************************


さて、本日のおべんと。


三女は高校受験休み突入で、お友達と遊びまわる予定^m^


なので今日は私の「残り物弁当」

20240306.jpg
☆キーマカレー
☆スナップエンドウ・プチトマト



お天気もグズグズ・モヤモヤだけど・・・


ニコやかにまいります( `ー´)ノ♡




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

ももちんさん、2つ目の国家試験合格、おめでとうございます ^^
合格率3割前後という狭き門の試験なんて、ホントにスゴイと思います。お疲れさまでした。これからしばらくは、少し楽に過ごしてもいいんじゃないかと思います。ホントにお疲れさまでした。
実は、明日ボクも試験をひとつ受ける予定です。保険募集のための資格試験なんだけど、昔と違って今ではこの資格も5年毎に更新の必要があるんです。あぁ、やだなぁ(^^;

さて、キーマカレー弁当、いいですね。
ボクもカレーが好きだから、こんなお弁当なら大歓迎ですよ。
残り物と言いつつ、こんなのをパパっと作っちゃうってスゴイなと思います。
ボクは今日は明日の試験に向けて、チョットだけだけど本を開く予定です。お昼はカレーでも頂くことにしましょう(^^)




by なかちゃん (2024-03-06 07:38) 

mitu

2つの試験に見事合格!おめでとうございます( `ー´)ノ

by mitu (2024-03-06 08:06) 

拳客の奥様

☆おめでとうございます☆
毎日遅くまで勉強と実習に時間を割いてがんばった証!
ももちんの集中力と努力^_^本当に報われてうれしいです♪

きーちゃんはお友達と楽しいランチ♪♪
残り物に見えないよ♪♪キーマカレーですよ(^。^)
行きつけスーパーのパンコーナー『カレーとナン』
セットになって売ってる^ ^店長さんに食べた感想を聞いた私
「う~~んお腹いっぱいになります」
何だかなぁ~正直な意見だわ~~w 購入はやめ 笑
今日は真冬なみの寒さだけど…嬉しい知らせにニコニコです♪



by 拳客の奥様 (2024-03-06 08:08) 

あとりえSAKANA

国家資格合格!それも二つとも!
おめでとうございます!
単位取得だけでなく、夢に向かっての
ジェットエンジンを手に入れたような
ものですね!素晴らしい!
by あとりえSAKANA (2024-03-06 23:53) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
本人は自己採点後は楽~~~~~に過ごしている様子です( *´艸`)
学生生活最後の自由時間。楽しんでもらいたいです♪
なかちゃんは今日が試験ですかっ!!!
どうか100%、いや200%の力を出せますようにーー!!
応援してますよぉ~!!がんばれ~~~!( `ー´)ノ

カレーは香りだけでお腹が鳴りますね^m^私も大好きです♪

>mituさん、
ありがとうございます!!
しっかり目標達成してくれました( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
そうですね。決して楽な道じゃなかったと思います。
それでも諦める事なく歩み続けた結果をこうして得られた事は、これから生きて行く上で自信につながったと信じています^^

カレーとナン!大好きな組み合わせですが・・・やはりナンはお腹いっぱいになるんでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
ジェットエンジンとはナイスな例え(≧▽≦)
Wでそのエンジンを手にしているので、大きく羽ばたいて欲しいと願っています♪♪

by Rinko (2024-03-07 07:31) 

青山実花

長女さん、すごいです^^
おめでとうございます!
私まで嬉しいなぁ^^
by 青山実花 (2024-03-07 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。