SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

3月11日。


東日本大震災から13年なんだ。


今でもあの日の事を鮮明に覚えている。


当時まだ4歳だった三女は


あまりその記憶がないと言っていた。


そうだね。4歳だもんね。


でも、こうして3月11日が来るたびに


話し続ける事はとても大切だと思う。


これからもそうして行こう。


***


昨日は石垣から母がやって来た!


なんと、5年ぶり(≧▽≦)


前回は三女の小学校の卒業式で訪れたんだ!


久しぶりの我が家での楽しい団らん♪


いよいよワクワクの母娘旅行が始まるぞ~( `ー´)ノ


*************************


さて、今週最初のおべんと。


20240311_2.jpg
☆アジフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆根菜類のきんぴら
☆セロリ・玉ねぎのベーコンソテー


20240311_1.jpg


明日まで高校入試休みの三女。


今日・明日のお昼はおばあちゃんの作ったご飯食べれるかと思いきや・・・


今日はおばあちゃんは友達と遊びに行くそうで^^;


明日にお楽しみ昼食は持ち越しとなりましたとさ。



あらたな1週間、元気にまいりましょー( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

あの大震災から13年なんですね ^^
昔は3月11日が近付くとテレビで津波の映像ばかりが流れて多少うんざりしたものですが、最近ではあまり流れないのがかえって不安だったりします。忘れちゃいけないんですよね。
お母さんが来られたんですね。そして明後日から母娘旅が始まるんだ。楽しみですね。

週の初めのお弁当、いいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
きーちゃんさんのお昼ご飯の目論見は、外れてしまいましたか(^^;
あと一日頑張れば楽しい旅の始まりです。頑張っていきましょう(^^)





by なかちゃん (2024-03-11 07:32) 

mitu

ダイヤモンドのようなキラキラした思い出作りの旅になりますように
(^^)/
by mitu (2024-03-11 08:01) 

拳客の奥様

3.11の寒い年でした…毎年灯油配達時必ず話に出るのは
ガソリンを入れる車の列と、スーパーの棚から無くなる
カップ麺と電池、計画停電中の居間で見たTVなどの話
最低三日間の防災用品の準備もする様になりました。

お母様はお友達との約束を優先?五年ぶりですもの♪♪
楽しみ満載の一週間の始まりですね^ ^

by 拳客の奥様 (2024-03-11 08:29) 

青山実花

高校生でも、
もう東日本大震災の記憶は薄いのですね。
時の流れは早いですね。
記憶にある私たちが、
語り継いでいかないと
いけませんね。

お母様との旅、
楽しみですね^^

by 青山実花 (2024-03-11 09:19) 

Rinko

>なかちゃん、
当時はTVのCMまで全て自粛で決まったモノしか流れなかったのを覚えています。忘れてはいけない事がだんだん増えていくのが少し悲しいですが・・・それでも、語り続けていく事を大切にしたいと思っています。

おばあちゃんが来て、ニコニコの三女です^^
明日からの母娘旅行で私もワクワクしてま~す(≧▽≦)♡
楽しんできますね♪

>mituさん、
ありがとうございます♡
旅行準備の段階からキラキラが始まっています(*'▽')
行って来ます!!

>挙客の奥様、
阪神淡路大震災の時もそうでしたが、東日本大震災では更に防災への意識が高まったと思います。
物資のみならず、いろいろな面で備えるってホント大切ですね。

楽しい旅行はすでに始まっている感じです♪♪
元気に行って来ますね~^^

>青山実花さん、
そうなんですよ。当時のCMやTVの様子はうっすら覚えていても、当日の事は覚えていない様です。
いつか娘達を北陸へ連れて行きたいと思っています。

ありがとうございます♡
楽しんでまりますね^^

by Rinko (2024-03-12 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。