SSブログ

いつぞやのランチ・サンドイッチセット [その他]

長女の配属先が去った金曜日に決まった。


全く予想していなかった場所(部署)で


自宅から結構遠く


車通勤必須になってしまった( ;∀;)


長女はペーパードライバーだから


運転に慣れるまでは、時間をかけてバス通勤になるけど・・・


それ以外に大きな問題が。


我が家の周辺は月極で借りられる駐車場が


慢性的に不足している(*_ _)



車通勤うんぬんの前に


まずは駐車場探し・・・。


徒歩5分以内であれば御の字だけど


やっと探せた駐車場は


徒歩10分はかかる場所。


いやいや。それでも良しとしなくては( `ー´)ノ


駐車場なければ車さえ買えないもんね。


はぁ~。でも、どうにかなるでしょっ(;'∀')


*************************


今日のおべんと・・・と行くところだけど


三女・おばあちゃん → 一緒におばあちゃん手作りの昼食♪


私 → 旅行前に済ませたい用事満載で、ついでに外ランチ。


なので、今日はいつぞやの外ランチの写真^^

20240312.jpg
☆サンドイッチセット


明日からの旅行を目前にして


まだまだアタフタしている私ですが(^^ゞ


こんな時こそ、どうにかなるさ~と


肩の力を抜いて楽しんでまいります( `ー´)ノ



ブログ再開は来週木曜日になります♪


行ってきま~す(^。^)



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

車を使おうにも駐車場っていう問題があるのですね。
それこそ、都市部にお住まいだからこその問題なんでしょうが、大変なことと拝察いたします。
ボクの住む田舎なんて、スペースで一杯ですよ。
それでも商業駐車場は足りていないかもしれませんが・・・

さて、明日からの旅行が楽しみですね ^^
準備はとっても大変でしょうけど、それこそ肩の力を抜いてお楽しみくださいね。
来週の木曜日の記事の更新を楽しみにしています(^^;
明日からのご旅行が安全であることを、そして何よりも楽しいものであることを、お祈りいたします。
ではでは、行ってらっしゃ~~い(^^)





by なかちゃん (2024-03-12 07:32) 

拳客の奥様

ももちん、遠い地域の通勤になってしまったと…
ポジティブ思考で10分圏内で良かった^_^
先ずは通勤に、そして車に慣れる事♪ガンバレももちん♪♪

いよいよ明日から彼の地入り~w長い旅路になりますね
どうぞ、気をつけて行ってらして行ってらして下さい

by 拳客の奥様 (2024-03-12 08:01) 

青山実花

配属先が決まって、
ひとまず落ち着きますね^^
ご自宅から少し遠いかもですが、
運転に慣れれば、
プライベートでも、
ドライブが楽しめますね^^
少しでも近い駐車場に空きが出ると
いいですね。

by 青山実花 (2024-03-13 08:42) 

Rinko

>なかちゃん、
駐車場問題、ホント大変です・・・( ;∀;)
沖縄は車社会なので、一家に数台あるのは珍しくないのに、駐車場がない・・・困ったものです。

旅行の安全を祈ってくださり、本当にありがとうございます!
おかげ様で無事元気に(疲れてはいますが^^;)戻ってまいりました~!
想い出に残る母娘3代の旅行になったと思います^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
長女の頭の中は、今4月1日に向けてあれこれ・・・心配事がいっぱい詰まっている様子です(;'∀')
それも、始まってしまえば慣れて行くはずです!

おかげ様で珍道中ではありましたが、無事旅行を終えて戻って参りました!
旅行もいいけど・・・やっぱり家が一番!いつもの生活が一番だな~としみじみ感じています^^;

>青山実花さん、
ありがとうございます!
大学の時にマイカーを持った時の気持ちを私は今も忘れられません^^
どこでも行ける羽を手に入れた気分でした♪♪
きっと長女もそんな気持ちを味わる瞬間が来ると思います(≧▽≦)

by Rinko (2024-03-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。