SSブログ

笹だんご [その他]

隔離期間を終え、今日から職場復帰!


昨日まではテレワークで仕事させてもらい


お昼は横になって「体力回復」を繰り返していた。


そう言う意味では、テレワークありがたかったー(≧▽≦)


初めて罹患して感じる身体の変化はいくつかあって


まず、味覚。


今は大ぶりな味しか感じられない( ;∀;)


塩辛い!とか、甘い!とか。そんな感じ。


ちょうどいい塩梅が分からない( ;∀;)


それと、右耳(聴覚)。。。


詰まっていて、聴こえづらい( ;∀;)


水が入っている感じでもなく、


本当に「閉まって」いる感じ。


おかげで、小さく耳元で鳴らしている


スマホのアラームが聴こえなかった。



味覚と聴覚。


しばらくしたら戻るのだろうか・・・。


ちょっと不安ダ(;'∀')



あとは、体力も徐々に戻っている感じがあるし


数日もすれば元通りでしょう^^


*************************


夫は隔離療養中、


長女・三女は春休み中だけど


それぞれ忙しい様子なので


お昼ご飯は・・・


レトルトカレーにしてもらった^m^



私は残っているお粥を食べます(^。^)



と言う事で、今日は新潟の「笹だんご」の写真を♪


長女の寮のお隣さんで、


とっても仲良くしてもらった新潟出身の子から頂いたもの♡

20240327_2.jpg


20240327_1.jpg


引越しの合間にいただいて


疲れを癒してくれました~(*'▽')




さぁ、今日からまたガンバリマス!( `ー´)ノ



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

もう隔離期間が終わられましたか。良かった良かった ^^
考えてみると、最初にコロ助が始まった頃は 味覚障害、嗅覚障害 が症状として言われましたからね。その頃から比べると随分症状も落ち着いてきたといいますか、以前ほどは騒がなくなったように思います。何にしても体調が回復したのなら良かったです(^^;

おぉ、今日はお粥と笹団子ですか。
甘いものを含めてたっぷりと栄養を取り入れて、もうしばらくはゆっくりと休んでください。
こちら富山は昨日までがとっても寒かったです。今日は少し暖かくなるかな?何にしても暖かいそちらが羨ましいです。
さて、今日も少しだけテキトーに頑張ってりましょう(^^)





by なかちゃん (2024-03-27 07:44) 

拳客の奥様

コロナ後遺症…徐々に回復します様ように、ご自愛ください^^
日常的に身体を動かしている人は(拳客もです笑)
何事もガンバリ過ぎる傾向がありますからね。

寮生活でお隣同士、一生の良きご友人ができて何より^ ^
新潟名物♪笹団子美味しいですよねーもっちり♪♪
へぎ蕎麦も食べたくなってきちゃいました 笑







by 拳客の奥様 (2024-03-27 08:10) 

青山実花

お仕事に復帰されるくらい、
快復してきて良かったです。
味覚と聴覚は、
きっと治ると思います。
どうか無理をせず、
ゆっくりなさってくださいね。

by 青山実花 (2024-03-27 08:50) 

あとりえSAKANA

療養期間終了ですか?コロナ後遺症がある
とかいう話もあるのでまだまだご無理なさい
ませんように。とにかく徐行運転で。
by あとりえSAKANA (2024-03-27 09:24) 

mitu

ブログの更新が無いので心配していました
味覚と聴覚の異常などの症状とリモートでのお仕事…いろいろ大変でしたね、一日も早くご家族の日常が戻りますように♡
ブログ訪問は無理しないでね( ^^) _旦~~

by mitu (2024-03-27 10:25) 

kousaku

私もコロナに掛かり約1ヶ月入院しました、コロナに掛かって他の病も出たりして入院をやむなきにしましたが重くなくてよかったです、私の場合は高齢の為に大事を取って入院しました。
回復されてよかったですね、無理はしないでくださいね。
by kousaku (2024-03-27 18:09) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配おかけしました!無事隔離解禁です^^
周りの話しを聞いていると、コロナが5類に移行した去年5月以降も、罹患した人の症状は様々で、やっぱり後遺症で悩む方も多くいらっしゃるようです( ;∀;)
味覚・聴覚は様子を見て対処していきたいと思っています!

「今日の富山の最高気温18度」と出勤中のラジオで聞きました!
春はすぐそこですね(^。^)

>挙客の奥様、
ははは。そうですよねー。動いてないと・がんばってないと、息ができないの?と周りは思っているかもしれませんね^^;
ありがとうございます!

あちこちに友人ができた事は、長女にとって宝物のひとつだと思います♡
私も新潟に行ってみたいです♪

>青山実花さん、
ありがとうございます!!
昨夜も夕飯を作りながら「味が足りないなら、自分で味付けし直してね!」と家族に言い渡しました^^;
そのうちもどりますよね・・・

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
しばらくは徐行運転で参ります( `ー´)ノ
味がしない・音が聴こえずらい・・・ちょっとツライです。涙

>mituさん、
ご心配おかけしました!
やっと、2週間ぶりに通常モードです^^
ぼちぼち、気張らず参ります♪♪

>kousakuさん、
ありがとうございます!
kousakuさんも回復なさって、本当に良かったです!
一緒に罹ってしまった実家の母も高齢なので、とても心配していましたが、おかげさまで軽症で済み、今日で隔離解禁になります^^
by Rinko (2024-03-28 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。