SSブログ

つくね弁当♪ [高校生・女子弁]

梅雨に入ってから晴天ばかり・・・^^;


昨日、今日、そして明日も気温は30℃を超える予報。


あ”ぢぃーーーー!!!!


お洗濯には嬉しいけど


降雨がなくダムの貯水率も50%を切ってしまった><


大丈夫かな・・・。


私が洗車をすると雨が降るジンクスがあるので


明日にでも洗車してみようかな・・・^^;


***************************


昨夕は長女の三者面談があり


帰宅後に大急ぎで夕食・翌日のお弁当の下ごしらえがあったので


お弁当のメインはスーパーで調達^^;


「つくねのチーズ掛け」が美味しそうだったので


それに決定~♪♪


20180517_2.jpg

☆つくねのチーズ掛け
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆2色にんじんのソテー
☆コールスローサラダ
☆スナップえんどう
☆プチトマト


20180517_1.jpg





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

昨日の富山は、なんと33℃で全国一位だったようです。確かに暑かった ^^;
今日は雨降りで、それでも28℃までなるとのこと…ジメジメな1日です。こちらの雨を分けて差し上げたいです。
ダムの貯水率は心配ですね。ボクも洗車をして…なんて、富山で雨が降っても仕方がないしね(^^;

つくねのチーズ掛け弁当、美味しそうですね。
なるほど、下ごしらえも大切なんだ。
それで毎日こんなに色とりどりのお弁当になるんですね。
早く雨が降るといいですね(^^)

by なかちゃん (2018-05-17 07:55) 

馬爺

おはようございます。
全国的な暑さだったようですね、北海道でも25度だったとか今日は曇り空で明日は雨が降るようです、今日も賑やかなお弁当に成りましたね。
by 馬爺 (2018-05-17 08:13) 

拳客の奥様

梅雨なのに、雨が降らないのは困りますね(≧∇≦)作物にも影響しますものね。ケチャップ入れですか?可愛い♪♪
明日は、家の拳客も弁当、おにぎり・冷やうどん・お惣菜です。
某メーカーのドリンクヨーグルト容器に、麺つゆをいれます(^。^)
by 拳客の奥様 (2018-05-17 15:36) 

Rinko

>なかちゃん、
えぇぇ!33℃だったんですか?!
5月にしてその気温はちょっとこたえますねー^^;
田植えした苗は大丈夫でしたか?
今日のお天気もどうやらそちらの方が梅雨のようなお天気みたいですね^^; 沖縄は今日も「晴れっっっ!!!」の太陽1つマークです。トホホ。

>馬爺さん、
異常気象もこう続くと感覚がマヒしてきそうですね。
こちらは今日も真夏日で雨が降りそうにありません・・・(T_T)

>挙客の奥様、
梅雨でまとまった雨がないと、あとは夏場の台風頼みになってしまいますが、台風も最近はヘンな進路をとるようになり、思ったほど雨の恵みを受けられない状況です(T_T)

これ、言われてみればケチャップ入れに見えますねー!!プチトマトに葉っぱのピックを刺しているんですよ~^m^

挙客さんのお弁当、にぎやかで豪華だ~!!麺つゆ入れはナイス・アイディアですね^^
by Rinko (2018-05-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。