SSブログ

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

昨日の午前中、ざっと雨が降った様子だったけど


午後には太陽の光がさんさんと降り注いでいた^^;


ほんっと空梅雨だな~。



今、仕事では新しい技術習得のため


ほぼ1日中お勉強(自習)が続いている。


これがまた眠気を誘うんだ^^;


前日、いつもより多めに睡眠時間を取って挑んでも


ビデオが流れてくると、睡眠薬のように・・・


あーーー!!ダメ。ダメ。


これを乗り越えなくてはっっっ!!!


今日もがんばるぞっ!!!と自分に言い聞かせてみる・・・^^;


***********************


そんな火曜日のおべんと♪


今日はフライドチキン(チンするだけ)がメイン^m^

20180522_2.jpg

☆フライドチキン
☆ゆでたまご
☆2色ピーマンとウィンナーのソテー
☆きんぴら
☆ひじき煮


20180522_1.jpg



そして、こちらは夕べの三女・きーちゃんのお誕生日第2段夕食^^


本格的なお祝いは土曜日に済ませてあるけど


お誕生日当日になにもないのはちょっとさびしいよね♪って


エビいっぱい入れた「エビとチキンのトマトクリームライス」を作った。


エビがいっぱいで幸せそうな三女でした~^m^

20180522_3.jpg


デザートは奮発してハーゲンダッツのアイス[黒ハート]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

ビデオによる学習時間はホントに睡眠薬みたいなものですyいね ^^
ボクも年に何度か保険会社の研修会があり、同じように眠気と戦っています。
でもRinkoさんのは自習だからもっと大変ですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
フライドチキンは人気BEST3に入るんじゃないかな?ボクも大好きです。
そして昨夜のお誕生日本番夕食もいいな。
チキンライスでなくてご飯にかけるタイプなんですね。これも美味しそうだ。
今日の富山はピカピカの晴れ、気持ちの良い一日になりそうです(^^)

by なかちゃん (2018-05-22 07:51) 

なかちゃん

あら?よく見たら今日の記事が555のゾロ目ですね。
何故だかゾロ目が大好きなボクなので、スッゴク嬉しいです(^^)

by なかちゃん (2018-05-22 07:53) 

拳客の奥様

技術取得、お勉強は眠くなっちうか~(≧∇≦)ですよね…
ご苦労様☆みんな大好きな、フライドチキンとお惣菜。
海老とチキンのトマトクリーム煮、ニコニコしながら食べている光景
が、見えます♪♪きーちゃんには、甘くなっちゃうのかな?少しだけ…

by 拳客の奥様 (2018-05-22 08:22) 

馬爺

おはようございます。
昨日は久しぶりに長女とデートしてきました、薔薇園へ行ってきましたがそこには木に囲まれた店内、海を目の前にしたテラス席やデッキで水平線一望の景色と季節のお花が見えるんですよ、建物は建築家 隈研吾氏の作品なんです。
ハーゲンダッツは美味しいですがちょっと高いですものね。
by 馬爺 (2018-05-23 07:44) 

Rinko

>なかちゃん、
はいっ!ビデオ学習はある意味拷問のようです・・・^^;
今朝も同僚と話していたのですが、それでもこれを乗り越えて技術習得して前に進まなくちゃいけないので、ここが踏ん張りどころなのかな・・・と、、、心新たに「シャキッと」がんばろうと思います!!

どこぞのレシピで「エビのトマトクリームライス」と言うのを見たので、それをマネして今回はご飯にかけるタイプのものを作ってみました^m^ 好評でよかったです♪

おぉぉぉ!!!教えて下さりありがとうございます!!
ゾロ目だー!しかも555♪♪ GoGoGo!何か良い事ありそうだな~^^v

>挙客の奥様、
そうなんですよ・・・^^; 「押し付けられたお勉強」は眠くなっちゃいますね・・・。いい大人になっても人間の習性(?)は変わらないようです。笑
大好きな物は最後まで取って置いて食べるタイプの三女・きーちゃんのお皿は、最後にエビが山盛りでした^^;笑

by Rinko (2018-05-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。