SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

昨朝の大阪を震源とする大きな地震。


どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。


大きな余震がありませんように。。。


大阪や関西方面に住む友人・知人たちの事を心配しています。。。





***********************


そんな気持ちを抱えた日でも


やっぱり前に進まなくてはいけなくて


いつも通りにお弁当を作り


いつも通りにご飯を食べ


いつも通りに登校・出勤していく朝。



「いつも通り」がどれだけ幸せな事なのか


また思い知らされる朝だった。




今日のお弁当はシュウマイ(2段重ね)^^

20180619_2.jpg

☆シュウマイ(レンジでチン)
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆にんじん炒め
☆オクラの胡麻ドレ和え
☆紫キャベツのマリネ


20180619_1.jpg







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

昨日の地震、ホントにビックリしましたね。
しばらく仕事中にTVでニュースを見てしまいました。
仰る通り、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

シュウマイ弁当、いいですね ^^
しかも2段重ねなんて、最高じゃないですか。
それから、ウインナーにゆで卵に野菜たち、これから来る本格的な暑さもこれできっと大丈夫ですよ。
いつも通りの幸せを感じつつ、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-19 08:09) 

拳客の奥様

どこで起きても不思議じゃないと、つくづく思います。
日頃の準備が、肝心ですねー^^ 平穏な日常に感謝です。
北関東は、梅雨の晴れ間です☆シュウマイ弁当と言えば、崎陽軒
沖縄に売ってるかな?私の出身が、横浜なのでシュウマイ大好き
by 拳客の奥様 (2018-06-19 09:31) 

Rinko

>なかちゃん、
地震は本当に怖いですね。
日本列島、どこにいても地震の可能性は高いので日頃の備えが必要だとまたしても感じました。

沖縄、そろそろ梅雨が明けそうな気配です・・・本格的な夏到来の予感・・・^^;

>挙客の奥様、
まさに日頃からの準備・心構えが大切ですね。
横浜のご出身なんですね~^^
崎陽軒のシュウマイはこちらでは売っていないと思います。
でも、今回使ったシュウマイは「横浜」なんとかって書かれてました。肝心な名前、忘れちゃったー^^;

by Rinko (2018-06-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。