SSブログ

豚マヨ弁当 [高校生・女子弁]

6月23日は沖縄の慰霊の日。


毎年その頃に梅雨が明け、


慰霊の日は例年真夏のような太陽の下で行われている。


その23日も もう目の前。


天気予報を見てみると「晴」や「曇り」マークのみ。


今年はこのまま梅雨が明けちゃうのかなー。


この前の台風がなかったら


全く雨の降らない梅雨になるところだった^^;


あぁ、もうすぐ厳しい日差しの夏がやって来る。


長いんだ。これがまた。^^;


*************************


今日は甘辛く焼いてマヨネーズでからめた豚肉のおべんと♪


20180620.jpg

☆豚マヨ
☆ネギ入り玉子焼き
☆きんぴら
☆ブロッコリーとカリカリベーコン
☆かぼちゃ煮
☆プチトマト


私は外ランチ~♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

こちら富山では、今まさしく梅雨空って感じです ^^
もう梅雨明け親なんですね。羨ましい。
でもそれよりも、もう慰霊の日なんですね…
何十年経とうと何百年経とうと、決して忘れてはならない歴史の日だと思います。
今年は土曜日ですか?せめて田んぼでお祈りしましょう(^^;

さて、豚マヨ弁当が美味しそうですね。
豚とマヨネーズの組み合わせって、大好きです。
ネギ入りの玉子焼きもいいけど、これからはカボチャとかブロッコリーとかがスタミナの源になるんでしょうね。最高です。
今日のトマトはピエロの帽子をかぶっているみたいです。かわいいね(^^)

by なかちゃん (2018-06-20 08:09) 

馬爺

おはようございます。
昨日は梅雨の晴れ間のように雨も降りませんで百合の花を見に行ってきました。
山全体に広がる百合園は素晴らしい景観でしたね。
整理出来次第アップ致します。
お弁当は豚肉のマヨ炒めとはね、目先が変わって良いですね、口直しに
ブロッコリーはいいですね、きんぴらやかぼちゃの煮物は大好きですよ(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-06-20 09:02) 

拳客の奥様

昔、小学校の宿題に、家訓を父母に聞いてくる^^
父「何時も笑っている事」授業で話すと…笑笑
亡き父は、徴兵され終戦の二年前帰還した人です。
大人になり、この言葉の意味をより強く想う日々です^_^
Rinko様、南瓜煮試されましたか?本日家もお弁当持参♪♪
PS 恥かきっ子の私は、父が45歳で、デキタ子…
産むか悩んだらしいです^^
拳客のブログカテゴリーに「奥様」2つ上がってます
良かったら見てください。

by 拳客の奥様 (2018-06-20 09:57) 

Rinko

>なかちゃん、
そちらの梅雨明けは7月中旬ごろでしょうか?それまではまだ鬱陶しい季節が続きますね^^;
今週土曜日が慰霊の日です。
私もこの日はどこにいても、正午に時間が合わなくても必ず黙祷する事にしています。いろんな事に想いをはせながら。
こうしてひとりひとりが小さくとも受け継いで行く事が大切だと信じていますよ。
富山でも祈っていただけると嬉しいです^^ありがとうございます!

>馬爺さん、
こちらでは百合が沢山咲き始めるのはちょうどゴールデンウィークの頃なんですよ~^^ そちらでは今なんですね!
お写真楽しみにしています!

>挙客の奥様、
「何時も笑っている事」。素敵な家訓ですね~^^
できそうでいて、なかなかできない。苦しい時でも笑っていられる人でありたいです。
昨日のかぼちゃ煮は時間がなく数切れをレンジでチンだったので、今度お夕飯の時にじっくりお砂糖を使った浸透圧効果試してみようと思っていますよ~\(^^)/ その時はまたお知らせしますね^^
後で挙客さんのブログ、楽しみに訪問させていただきます~♪

by Rinko (2018-06-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。