SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

長女が3月から塾へ通いだして以来


部活終了後、塾の時間に間に合わせるため


ほぼ毎日私が長女を車で学校へ迎えに行って塾に送るという


生活パターンができあがっている。


夕方の渋滞する時間帯で時間もかかる^^;


夕食を待つほかの娘たちのために


急いで夕食準備を終え迎えに出て


送り届けて後 そこからまた中断していた家事を続ける。


はぁ~。(*´Д`)


ちょっと疲れてきた。


でもこれも夏休みに入るまでだ!(きっと)


部活を引退したら バスで帰宅し塾へ間に合うはず。


運動部はインターハイも終わり


勝ち進んでいる部活でない限り 3年生はもう引退しているのに


吹奏楽部は7月後半にコンクールだし


おまけに今年は8月の高校文化祭も控えている^^;


引退まで先が長いなー。


とは言え、それもこの夏まで。


どうにかがんばろう。(子も親もね^^)


************************


どうして最近疲れが取れないのかと考えて


↑の理由に至った今朝^^;


まぁ、なんとかなるさ~と流して


今日のおべんと♪


ドド~ンとシャケ弁^m^

20180621_2.jpg

☆焼きシャケ
☆2色ピーマン・しめじの塩こんぶ炒め
☆なす田楽のチーズ焼き
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き


20180621_1.jpg


シャケが大きすぎて私のお弁当箱からはみ出中。笑







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

送迎ご苦労様です^^一先ず夏休みまで?まだまだ先にかも?
ゆっくりお風呂に入って、疲れを日々退治して下さい^_^
シャケ大き~い!!皮もカリッと焼けていて美味しそう。
PS 焼き魚焼く前、塩を振り直ぐに焼きますか?
もし前日購入し、次の夕飯にしようかと思う時試して下さい^^
鯖など、切り身魚を塩水に漬け(10分くらい)てから、キッチン
ペーパーで拭き、お皿に並べラップをせず冷蔵庫へ一晩おく。
軽く塩も入り、干くぶん美味しくなりますょ(^^)
意外かもしれませんが、さほど冷蔵庫内もクサくなりません。
by 拳客の奥様 (2018-06-21 08:04) 

なかちゃん

毎日の送り迎え、ホントにお疲れさまです。
あとしばらくです。頑張って ^^
ボクの姪っ子も、県内No1とよばれる高校の吹奏楽部でしたが、そこでは3年生の引退は12月のX'mas ホットコンサートが終わってかららしいんです。妹も大変そうでした ^^;

シャケ弁、いいですね。
お弁当箱からはみ出しそうなのもいいな。
ウインナーに玉子焼きに野菜たちも入って、お昼が楽しみになります。
さて今週もあと明日まで、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-21 08:05) 

馬爺

おはようございます。
送り迎えは大変ですよね、私も3人の孫を塾へ送り迎えしておりまして最後の孫を今は送り迎えしております。
現役時代は保育園から送り迎えしておりましたからね。
今日の弁当は鮭弁ですか美味しそうですね、鮭大好きです。
by 馬爺 (2018-06-22 06:59) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
もしかしたら夏以降も続くのかと・・・少し恐怖を感じていますが、これも永遠に続くわけじゃないので、私もひと踏ん張りと言ったところでしょうか。^^;
このシャケは塩鮭だったので、焼く前に塩はふりませんでした。
へ~。そうなんですね~!
塩をふって出てきた水分を取ってから焼くのはやった事ありますが、「前日に塩水につけて」は初耳です^^ やってみますね~♪

>なかちゃん、
ありがとうございます!
ちょっと疲れていて、思わずここで愚痴のようになってしまいました^^; あともうちょっと!がんばります^^v
県内No.1の学校なら、もっと大変だったでしょうねー!想像に難くありません^^; 親のサポートがあっての活動ですね~。

今回のシャケは長すぎ(?)て、計算外でした。笑

>馬爺さん、
おじいちゃん、おばあちゃんのサポートがあって仕事をなさっているお母さん・お父さん多いですね^^ 本当に助かっていると思いますよ~!馬爺さんもお疲れ様です!!

by Rinko (2018-06-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。