SSブログ

カレーチャーハン弁当 [高校生・女子弁]

昨日は「そうだ!夏至だったんだー!」と


昨夜のヨガの時に気づいた。



夏至の時は身体もパワーをもらってよく動くそうです!と


生徒さんから教えられ


それでは^^とばかり 沢山動いてもらった。笑


これからが夏本番なのに


少しずつ昼の時間が短くなっていくなんて


不思議な気がするね~。


でも、この先の強烈な真夏を考えると


せめて昼の時間が短くなると嬉しいかも^^;


**************************


早くも金曜日♪♪


今日は「ドライカレーの素」を使ってみた^^


仕上がりはカレーチャーハンだなー。笑


20180622.jpg

☆ドライカレーチャーハン
☆ゆでたまご
☆コールスローサラダ
☆ウィンナー
☆小松菜の胡麻和え
☆プチトマト


私は外ランチ~♪


皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね~^^

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

そうなんです。昨日は夏至だったんですよね ^^
そっか、身体が動くんだ。だからボクも調子が良かったのかな?
来週末の音楽祭に向けて、今はもう全開で頑張っています(^^;

ドライカレー弁当、いいな。
とにかくカレーが大好きなので、うらやましいです。
でもちゃんとウインナーもゆで卵も野菜も入って美味しそうです。
そう、今日は金曜日、それだけで嬉しくなりますね。
良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-06-22 07:49) 

拳客の奥様

スパイスの香りで、食が進みますね(^。^)
小松菜の胡麻和えは、白胡麻?Rinkoさん家は、白胡麻と黒胡麻
どちらが、使う頻度高いですか?
一週間早!来週も充実した日々がおくれますよう、良い休日で
ありますように。PS Rinkoさんのランチは、何食べたの?
by 拳客の奥様 (2018-06-22 08:40) 

馬爺

今日はいい天気となりましたが来週はまたしてもぐずついた日が続くようですが沖縄はどうやら梅雨も明けるようですね、週末はちょっと撮影に行っておりました。
今年は久しぶりに展示会の誘いもあってその気に成ってしまいました、デジタルに変えてからは全くその気にもなれなかったのですがやっとフイルム時代のようなものが写せるようになったかなと思っております。
by 馬爺 (2018-06-24 17:17) 

Rinko

>なかちゃん、
音楽祭はこの週末ですね!!忙しさもピークかと想像しています^^
きっとうまくいきますよ~♪♪応援してます\(^^)/ 
楽しまれてくださいね~♪

嬉しい金曜日が来れば、その次はちょっとドンヨリ月曜日も来る。。。
でもまたがんばれば金曜日!その繰り返しですね^^;
この1週間もがんばりましょうね~!

>挙客の奥様、
うちは白ゴマの使用率が高めですね~。調べた事ないのですが、栄養価は違うのでしょうか?
金曜日のランチは和牛のお店で大きなサラダボールを頂きました♪
サラダの上に和牛のローストビーフも乗っていて、ボリューム満点!
美味しかったのですが、実は今日の送別会ランチも同じ場所だと発覚・・・^^; 別メニューを注文してみようかしら・・・と考え中です。

>馬爺さん、
はい!土曜日に梅雨明けいたしましたよ~!
ただ、今年の梅雨は全く雨に恵まれず、唯一雨らしい雨が降ったのは1週間前の台風の時のみでした^^;
写真の展示会、楽しみですね~^^

by Rinko (2018-06-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。