SSブログ

酢豚弁当 [高校生・女子弁]

雨のスタートの朝。



今日が三女の中学校説明会なんだけど


2年前の二女の説明会の時も


こんな天気だった覚えが・・・(;'∀')


運転、気をつけよう!!!


そして、きっと2年前と同じ道は通らないハズ。


大丈夫!大丈夫!!


トイトイトイ


mituさんが教えてくれたおまじない


今でも不安な時に唱えているヨ^^


***********************


今日のお弁当は酢豚がメイン~♪

20190213_2.jpg
☆酢豚
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ひじき煮
☆ゆでいんげん


20190213_1.jpg





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

そうか、今日が説明会なんですね ^^
説明会よりも、例の悪夢の方が記憶に占める部分ははるかに大きいのでしょう。
でも、大丈夫。今回は2年前とは違います。何事も無いよう富山からも祈っていますぞ(^^;

さて、酢豚弁当、いいですね。
酢豚ってそれだけで彩りがあるのに、更にいんげんとゆでたまごも入ってとてもキレイです。
そういえば、我が家も今夜か明晩に酢豚って言ってたな。
今からとっても楽しみです(^^)

by なかちゃん (2019-02-13 08:07) 

拳客の奥様

雨ですか?しばらくは、曇りと雨予報が多い沖縄…
此方は、雨を分けて欲しいくらいに?カラカラですよー

今日は♪♪酢豚か~^ ^良いなぁ…拳客さんは、甘酢系の味が苦手!
酢豚は、もっぱら友人とのランチで食べることにしてます。
今朝は、9時開店のスーパーへ行き、一尾94円の鯵をゲット!
前日に魚コーナーの主任に情報を聞き、入荷が少ないと…
下処理をして、エアロに行ってきました^^
さて、鯵フライか?梅シソ焼きか?思案中の午後です。
いつもの如く!ツマミですね^ - ^笑笑


by 拳客の奥様 (2019-02-13 13:40) 

Rinko

>なかちゃん、
お陰さまで、無事終了いたしましたー!
まさに悪夢・・・な2年前。でも、あれがあったからなかちゃんともこうして仲良くおつき合いさせて頂けてるし、すごくイヤな思いはしたけれど、振り返ると「あれがあったから」と良い事の方が多いような気がします。これも「あれがあったから今がある」ですね(^_-)-☆

酢豚、私も大好きなのでテンションあがります~♪
自分で作るのではなく、誰かに作ってもらえるとなおさら!!^m^

>挙客の奥様、
どんより湿度が高くて、ムシムシしたお天気です(--;
この湿度と雨を分けてあげたい!!
運んでいけたらいいのになー。

挙客さん、甘酢系はニガテなんですね。
でも、酢豚は外で食べてもあまりハズレがないように思えるので、ランチで酢豚いいですね~♪
・・・で、鰺フライになりましたか?それとも梅シソ?
どちらもいいな~(*´▽`*)
by Rinko (2019-02-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。