SSブログ

とり天弁当 [女子弁]

梅雨末期の大雨だそうで・・・(;・∀・)


昨日も帰宅時にゲリラ豪雨。


ハンドルを握る手もずっと緊張しっぱなしで


ホント疲れたー( ;∀;)


いったいいつになったら梅雨空は去ってくれるのやら。




夜就寝前に入った山形・新潟の地震のニュース。


秋田に従妹が住んでいるので


そちらの心配もしながら


北陸方面のなかちゃんも気になっていた。


大丈夫でしたかー?


余震も気になるところですが


震源に近い地域や


その影響で揺れのあった地域で


被害が少ないことを願っています!!


***********************


さて。今日もおべんとう。

20190619.jpg
☆とり天
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじんとニンニクの芽のソテー
☆きんぴら
☆プチトマト


真上から撮りすぎて♫が・・・(;'∀')


私は外ランチ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

拳客の奥様

昨夜は、もの凄~く早寝(酒ぬきデー)9時半には、就寝!
今朝ニュースで知りました!(◎_◎;)
新潟は、液状化の心配も多いいでしょうから?(地層状)
被害が、少ないこと祈ります。

とり天♪♪私も大好きで~すって?自分で作らないと口に入らず……
近々作ろうッと! ほんと!音符が~
by 拳客の奥様 (2019-06-19 08:08) 

なかちゃん

おはようございます ^^
ボクは大丈夫ですよ。
富山市は震度1だったとのことで、TVで緊急地震速報が出たけど全然気付きませんでした。
おかげでオフクロには『鈍い』って言われてしまいました(^^;
そちらの雨も大変ですね。
早く梅雨明けしてもらわないと困ってしまいます。

今日のとりてん弁当も、とても美味しそうです。
音符は確かに見づらいかも。
でも、とても美味しそうですよ(^^)

by なかちゃん (2019-06-19 08:14) 

なかちゃん

書き忘れちゃったけど、ちょうど切りの800記事目ですね。
素晴らしいです(^^)

by なかちゃん (2019-06-19 08:15) 

Rinko

>挙客の奥様、
9時半就寝、理想的~(*´▽`*)
それでは昨日の朝はびっくりでしたね!!
今のところ大きな被害はないようで、少し安心していますが、、、現地の方々は余震も含め不安な状態が続いていますよね・・・( ;∀;)
この先も何事もないことを一緒に祈っていましょう。

とり天はこちらではチラホラ見かけます^m^ 

>なかちゃん、
ははは。でも被害がなくてよかったー!!
この先もまだしばらく警戒が必要かと思いますが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。

なかちゃん、すごい!!
いつもなかちゃんに教えていただいて気づく私です(^^ゞ
800記事だったんだー!!!こりゃ、お祝いだ~♪♪笑
このブログが800も続くなんて、始めた頃を想像もしていませんでした。いつも訪問くださり、コメントくださり、本当にありがとうございます!!

by Rinko (2019-06-20 07:50) 

mitu

悪天候での運転は緊張しますよね
お疲れ様でした。

地震警報のあった時は爆睡中でした(^^ゞ
震度6強の地震は、かなり揺れたことと思います
311の時、つくばでは、震度5弱でもとても怖かったのを思い出しました。津波が無くてよかったですね
今後も大きな被害が無いことを祈ります。

昨日は暑い中、母の庭の外仕事と家事で軽い熱中症に・・・
早めに休んで、今朝は寝坊しました(^^ゞ
by mitu (2019-06-20 07:55) 

Rinko

>mituさん、
軽いとはいえ熱中症は危ないので、沢山休んでくださいねー!!
梅雨時ですが、太陽が出ると暑さ倍増ですね。
朝寝坊、時にはOK(^。^)
by Rinko (2019-06-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。