SSブログ

チキンの塩こうじ漬焼き弁当 [女子弁]

金曜日だ~(*´▽`*)


あっと言う間に過ぎる週末でも


やっぱり休日前の金曜日はすごくウキウキ♪笑




来る日曜日は『慰霊の日』だけど


お天気がどうも思わしくない( ;∀;)


私の記憶の中で『慰霊の日』にお天気が悪かった覚えが全くない。


いつも梅雨明け頃の暑い日差しがさしているのに・・・。


高齢になった戦争体験者のオジィやオバァ達が


毎年たくさん慰霊祭に参列するので


今年は慰霊の日の天気予報が外れて


雨が降らずに曇り空になりますように。


私たちは家で慰霊祭を見ながら12時に黙祷しますv人v


**********************


週末金曜日のお弁当♪

20190621_2.jpg
☆チキンの塩こうじ漬焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆オクラと玉ねぎのオイスターソース炒め
☆無限にんじん


20190621_1.jpg


塩こうじ漬けのチキン、味がまろやか~(^。^)


皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~♪♪






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん


今度の慰霊の日は、ちょうど日曜日ですから、ボクもテレビを見て黙祷することにします ^^
ホントにお天気がいい方にズレてくれるといいですね。
富山の天気予報もいい方にズレて雨が少なくなったので、まだ分かりませんよ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンの塩こうじ漬け焼きなんて、一杯呑みたくなってしまいます。
その他もたくさん入ってて、とても美味しそうですよ。
そう、今日は待ちに待った週末です。
どうぞステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-06-21 08:12) 

拳客の奥様

慰霊祭の当日、天候回復を願います。
この時期☆必ず思い出すのが、父親の言葉(家訓)です
何時も、笑っていなさい。子供の頃は?でしたが……
戦争体験者の父は、どれだけ笑えない日々が続いていたのかと……

☆☆☆で~す!塩麹は、お魚を漬けても良いし、万能ね~^^
今週もお疲れ様でした☆しっかりとお休みできますよう
良い週末をお過ごし下さいね。

by 拳客の奥様 (2019-06-21 08:40) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配いただきありがとうございました!
日曜日の朝は大荒れでしたが、正午ごろは雨も止み参列者たちはずぶ濡れいにならずに済んだと思います。

ちょっと気になる熱帯低気圧が発生しているようですが、今週にかけて沖縄へ近づくようです。来週はスカッと晴れた沖縄だと思いますよ~♪♪(^O^)

>挙客の奥様、
ありがあとうございます!
お父様の言葉にいろんな想いが詰まっていますね。想像して私もジーンときちゃいました。
どんな時も笑っていたいものです。

塩麴、間違えないですよネ(^。^)おいしぃ~~~~~!!
by Rinko (2019-06-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。