SSブログ

白身魚フライ弁当 [女子弁]

今年は梅雨明けが1週間ほど遅くなりそう。


梅雨入りも例年に比べ少し遅かったので仕方ないかなー。


どうやら熱帯低気圧が南の方にあるらしく


それが過ぎないと梅雨明けはないそう。( ;∀;)


7月に入る来週からは晴マーク♪♪


なかちゃ~ん!こちらへいらっしゃる頃は


しっかりと梅雨明けしてますよ~\(^o^)/




昨日は沖縄の「慰霊の日」だった。


朝は雨風強く、心配していたけど


大きな慰霊式典が執り行われる摩文仁では


始まる1時間前から雨が止んだそう。


正午に恒久平和を願い家族みんなで黙祷した。


戦争はもう絶対にイヤだね・・・。


**********************


さて、週明け月曜日のおべんと~♪


白身魚フライがメイン^^

20190624_2.JPG
☆白身魚フライ
☆カニかま入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじん・たまねぎ・エリンギのソテー
☆オクラのおひたし


20190624_1.jpg


さぁ!1週間がんばろー!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

梅雨真っ盛り…梅雨寒の月曜スタートです!
ホットカーペット付けてますよー(≧∀≦)
雨が降ると工事もお休みで、静かで良いです。

白身魚フライ♪♪オクラも、ソティー野菜も美味しそうです!
今週も良いスタートで、一週間頑張りましょう!
by 拳客の奥様 (2019-06-24 08:11) 

なかちゃん

梅雨明けの知らせはまだかな?なんて、富山で首を長〜くして待っています ^^
まぁボクは究極の晴れ男を自認してるので、ボクが行く頃はきっと晴れると信じています。Rinkoさんからの力強いお言葉も頂いたし、嬉しい限りですよ(^^;
昨日のお昼頃、ボクは田んぼで一人で黙祷してました。戦争は絶対に嫌だ…ホントにそのとおりだと思います。

白身魚弁当、いいですね。
いつもとても美味しそうなんだけど、今日は特におかずの面積が広くていいなぁ。
でもボクだったら今度は『ご飯が足りない』って言っちゃいそうです。
さて、また1週間頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-06-24 08:12) 

Rinko

>挙客の奥様、
毎朝の天気予報で東京近辺のその時の気温が10度代なのを見て、あらー!梅雨寒なんだー!と思っていました。
そちらはまだまだ梅雨は続きそうですね。体調崩しやすいかと思うのでご自愛くださいね~!
工事もまだ続きますか~?

>なかちゃん、
今週末頃梅雨明けか??とTVで言ってました^m^
長女は「もう、雨いらなーい!」だそうです。そろそろ太陽が恋しいですね。
田んぼで黙祷してくださったんですね。本当にありがとうございます。こうして遠くにいても覚えていてくださる方がいる事が、すごく嬉しいです!!

ご飯、おかずの下に一部埋もれてます^m^フフフ

by Rinko (2019-06-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。