SSブログ

タンドリーチキン弁当 [女子弁]

昨日の雨はすごかった( ゚Д゚)様子・・・。


「様子」というのは、私が出勤する頃はそこまでひどくなく


一度オフィスに入ってしまうと


全く外の様子が分からないため


トイレ休憩の時に外を見てびっくり!!!


雨煙(?)で真っ白になった外。


バケツをひっくり返すどころではなく


恐ろしささえ感じた。


昨日は運悪く夫は早朝から会議があったため


二女・三女を学校まで送れないと話していた。


大丈夫だったのか、ものすごーく心配していたら


どうやら三女のお友達のお父さんが二女までも一緒に送ってくれたとのこと。


ありがたやー(T_T)


長女は雨の様子を見ながら少し弱くなった隙に予備校へ・・・。


はぁ~(*´Д`) もう雨はいらないよー


きっともうこれで梅雨も明けるはず~!


最後の最後まで降りつくした感のある今年の梅雨。


熱帯低気圧・台風が今度は本州の方へ近づいています。


影響の出そうな地域の皆さまはどうぞお気をつけください!


***********************


さて、今日のおべんとう♪


初めてタンドリーチキンに挑戦^m^


と言っても「ふりかけるだけ」の粉を使ったモノ(・∀・)


でも、香りもまさに「タンドリーチキン」だった♪


お味はいかに?

20190627_2.jpg
☆タンドリーチキン
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆ピーマンのおかか炒め


20190627_1.jpg





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

バケツをひっくり返したなんてものじゃない…スゴイですね。
ボクもそんなのはイヤだな。
そういえばここしばらく、恐怖を感じるほどの雨には遭ってないですね。昔はあったんだけど、もしかしたらボクが鈍くなった?なんてね(^^;

さて、タンドリーチキン弁当、いいですね。
そんなふりかけて味が決まるのもあるんだ。今度探してみよっと。
きょうのお弁当も、最高においしそうですよ(^^)

by なかちゃん (2019-06-27 08:03) 

拳客の奥様

大雨の中、お嬢さん方も無事に登校できて良かったです。
待ちに待った梅雨明けも間近か……☆
子育て中は、ママ友サポート助かりますよねー。

オー!タンドリーチキンですか~~♪♪
近くに、好きだったインドカレー屋さんが閉店してから…
食べてないです、便利な粉?私も探してみよーっと。
by 拳客の奥様 (2019-06-27 08:30) 

Rinko

>なかちゃん、
近年はゲリラ豪雨が続いていて、だんだん慣れてくる感覚分かります!
いざと言う時のタイミングが少しずれていると言うのか・・・気を引き締めなくちゃ^^;

あっ。粉の写真を撮るつもりだったのに・・・忘れちゃいました(;'∀')
スーパー等で最近よく見かける小さな小袋に入った「これをかければ」みたいなシリーズのひとつです。
お味は・・・まぁ、こんなモノか~と言う感じでした^^;

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
今朝はひっっっっさしぶりに青空見ました!(*‘∀‘)
セミもジージー・ミンミン鳴き始めていますよー。

タンドリーチキンは、やっぱり手作りが一番美味しいかも~♪
「ふりかけた」モノはそれなりのお味でした・・・^^;
でも、香りはすごく良かったですよ~!


by Rinko (2019-06-28 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。