SSブログ

夏休み弁当最後!2日分のお弁当 [夏休みのお弁当]

昨日は職場の都合で自宅待機。


お弁当ブログもアップしないまま家で仕事をしていた^^;




二女と三女は夏休みが終わり今日で3日めを迎えるけど


今週は給食ナシなので今日が最後のお弁当4個~♪♪


はぁ~(*´Д`)ちょっと解放感。笑


甲子園の高校野球も終わったし


お弁当4個生活も終わるし


私の中では今年の夏はもう終わったな~(^。^)

(沖縄はまだまだ暑さは続くけど・・・^^;)


**************************


という事で今日は昨日と今日のお弁当。


まずは昨日。


チンしたハンバーグ(;'∀')

20190823_1.jpg
☆デミグラスハンバーグ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマン・パプリカの塩こんぶ炒め
☆梅だいこん


二女と三女、そして自宅待機だった私は


このハンバーグの上に目玉焼きを乗せロコモコ風にして食べた^m^



そして今日のお弁当♪


チキンのバジルソース焼き~

20190823_2.jpg
☆チキンのバジルソース焼き
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆マカロニサラダ
☆きんぴら
☆ブロッコリーの胡麻和え


20190823_3.jpg


どどーんと4個!


次回お弁当4個は10月の秋休みかなー(;'∀')



皆さん、良い週末を~\(^o^)/






nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

そうそう、そちらは秋休みがあるんでしたよね ^^
夏休みの短い分をカバーできる日数でしたっけ?それならそれでちょっとだけガマン出来るけど、でもやっぱり8月いっぱいは休みがいいな(^^;

お弁当4個の生活、お疲れ様でした。
ラスト2日分、どちらも美味しそうですよ。
どちらかを選べといわれても困るくらいにどっちも好きです。
さて、いよいよ待ちに待った週末、今夜はボクは高校時代の先輩との呑み会です。
あぁ、夕方が待ち遠しい…
ではでは、良い週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-08-23 07:56) 

拳客の奥様

夏の四個弁当一区切り…お疲れ様でした~フゥ~^_^
二日目のお弁当♪マカロニサラダが、クルル?私も使います!
パスタと言えば、「リガティー二」のクリーム系を食べてたら…
拳客さんが一言(ゴム管、思い出さねーか?青いのさぁ)
それ以来、食べてません…笑えるけどねー♪
PS
お弁当が継続する時は、少しづつご飯が残るので、オムライスデー
朝から決めていたので、お揃いになりました♡
八月も最後の週か~早いね~秋近し?
良い週末を過ごし下さいね。


by 拳客の奥様 (2019-08-23 10:47) 

Rinko

>なかちゃん、
10月に秋休みが1週間あるんです!^m^ いいのか、よくないのか。笑 私も8月いっぱいの夏休みに1票です♪♪

お弁当4個生活の応援もありがとうございました!今年の夏もどうにか無事に乗り切れました~(≧▽≦)
おぉ!先輩との呑み会ですか~!想像しただけでワクワクしちゃいます♪今も続く交流、いいですね~(^。^)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
ゴム管ヾ(≧▽≦)ノ確かに!!!似てるかもーーーー!!
うちの娘たち、パスタ系大好きなのでいろんな色・形のモノに挑戦しますが「ゴム管」の発想はなかったー(≧▽≦)笑 

オムライスもお揃いとは!なんだかこれまた嬉しい( *´艸`)
お弁当でご飯が少しずつ残る・・・あるあるーーー!!

by Rinko (2019-08-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。