SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

あっと言う間に木曜日!


今週はスタートが大阪だったので


なんだかいつもと時間の流れが違うなー(・∀・)


今週末は3連休だしね♪♪


今度の3連休は予定がいろいろで忙しくなりそう。


日曜日は二女の最後の吹奏楽部・定期演奏会。


月曜日は知り合いの結婚式・披露宴へ娘たちと招待されている^^


想い出に残る3連休になりそうだ~。


・・・とその前に


沖縄では季節外れのインフルエンザが大流行していて


10年ぶりにこの時期にインフルエンザ警報が出されている様子( ;∀;)


まずはそれに気をつけなくちゃー!!


***********************


ちゃんと食べて、ちゃんと寝て身体を整えよう!


と言うことで、今日もおべんとう(^。^)

20190912_2.jpg
☆焼シャケ
☆とろろ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜と玉ねぎ炒め
☆きんぴら


20190912_1.jpg


合格(五角)弁当でエイエイオー!!( `ー´)ノ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

ホントに、あっと言う間に木曜日ですね^^
ボクは稲刈りで月と火を休んで、明日も籾摺りの作業をするためにお休みを取るので、今週はとっても短かったように感じます(^^;
Rinkoさんも週末はお忙しいんだ。でも、お楽しみばかりだからいいじゃないですか。羨ましいです。

今日のお弁当もとてもいいですね。
ウインナーがおかずからはみ出してご飯のところに居座っているし、すごくいいな。
でも、ホントにインフルエンザにはお気をつけて、楽しい週末になさってくださいね。って、1日早いか(^^)

by なかちゃん (2019-09-12 07:54) 

mitu

美味しいものがギュウギュウ詰のお弁当とおなじように
催しの予定がギュウギュウ詰ですね
エイエイオー!!( `ー´)ノ
なかちゃんは稲刈りエイエイオー!!( `ー´)ノ

by mitu (2019-09-12 08:11) 

拳客の奥様

インフルエンザですか~?大変だー。
まだワクチンの話も出て無いのに…気をつけて下さいね。

そういえば、また三連休だったんですねー♪
演奏会とお呼ばれの結婚式など、イベント目白押し~♪
今から楽しみですね。
ちなみに?沖縄の結婚式は、招待?北海道は、会費制が、多く
新郎新婦が、顔見知っていない人も参加するとか?
200人位の場合も多々あるらしいです笑笑
お祝いだから良いか~~と、会費制の良さかも?ですね。


by 拳客の奥様 (2019-09-12 08:15) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね!なかちゃんもお仕事お休みして稲刈りだったので、いつもに比べると1週間があっと言う間だったでしょうね~^^
3連休もその作業の予定でしょうか?
いよいよ大詰め!!がんばれ~~~~~!!!

インフルエンザがとても気になっていますが・・・まぁ、心配してもどうしようもないので、予防策をつくして3連休楽しみますね^^

>mituさん、
ギュウギュウ詰めも「楽しい」がいっぱいだと苦にならないですね~^m^ エイエイオー!

>挙客の奥様、
新聞でも救急患者が急増で困っていると出ていました^^;
ホントは人混みの中には行きたくないのですが・・・そうも言ってられない場面もありますね。気をつけます!

今回の結婚式はリゾ婚(リゾートウェディング)でして、リゾートホテルの海の見えるチャペルだそうです❤ 
普通の沖縄の結婚式は盛大です^^; 200人くらいフツウに呼ばれます(私はそんな結婚式はしませんでしたが・・・)。親類縁者、友人、会社関係者などなど。すごい時は母親の友人まで招いたりするそうです。^^; 会費制ではありませんが、お祝儀は本土の平均的な相場より安いと思います。
今回お呼ばれしている結婚式は少人数だと聞いています。ちょっと楽しみな初リゾ婚♪♪( *´艸`)

by Rinko (2019-09-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。