SSブログ

とり天弁当 [女子弁]

ソワソワ落ち着かいない日々が続いている。


二女の高校の推薦入学面接は


なんだかあっけなく3つの質問だけで終わったそうで


果たして結果は???


でも、推薦がダメでも一般入試も受けられるし。


なんて、頭の中はあっちに行ったりこっちに行ったり。


これもまた親修行だなー(;・∀・)


ちょっと安心したかと思えば


また不安になったり


しかも二人分( ;∀;)


どんなに心配しても


何かが変わるわけではないから


そんな無意味な心配はよそう。


と思っている横からまた心配・・・^^;


親修行、人間修行の真っ只中です。


**********************


今週は長女は授業はなく


進路相談などで時間が設けられている状態。


家で自宅待機しながら


二次試験に向けて少しずつ始動し始めている。


そんな今日のおべんとう♪

20200122_1.jpg
☆とり天+甘酢あん
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのおかかマヨサラダ
☆無限にんじん
☆サラミのお花
☆たらこ


今朝の空。


キレイな朝焼けにぽっかり三日月^^

20200122_2.jpg


私は気分転換の外ランチ~♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

ちょっと前にも書いたかもしれないけれど、ボクのオフクロにとってボクはまだ『あの子』なんです ^^
親の修行はまだまだですよ(^^;

今日のお弁当も美味しそうでいいですね。
とり天に勝利の方程式に野菜たち、次の段階へと行こうとしているお嬢さん方に間違いなく力になると思います。
今朝の富山はこの冬初めての氷点下だったとのこと、寒かったけど何となく近付く春を予感させるような今朝の空でした。
あとしばらくです。身体に気をつけてくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-01-22 08:16) 

拳客の奥様

心配事も親修行も継続中?少しでも楽に
なってくれる事を祈りましょう………
G県も今朝は、氷点下になりましたよーしかし
水道管凍結はまだして無いから、暖冬傾向てすね

今月は、お弁当作り月間・朝起きてストーブを付けるのですが
今朝は起きたら着火完了!ありがたい心遣いにニコっと。
おお!とり天の甘酢餡~まちがいない美味しさですね♪♪
Rinkoさん外ランチで、英気をチャージして下さい!

by 拳客の奥様 (2020-01-22 09:06) 

あとりえSAKANA

【どんなに心配しても何かが変わるわけではない】

今の私に身に沁みる言葉です。
じっと、傍で、黙って、居る、事しか出来ないって…
(*´Д`)=3ハァ・・・

とり天!美味しそうです!
九州のように衣を作る時に「だし」を入れて揚げる
タイプですか?それともただ単に「トリの天ぷら」
でしょうか??ちょっと気になる今日この頃。
by あとりえSAKANA (2020-01-22 19:41) 

Rinko

>なかちゃん、
親の修行はきっと一生続くんですね^^;
お母様くらいになると、もうプロフェッショナルだ!果たして私もそうなる日が来るのか・・・^^;

なかちゃんがネーミングしてくださった「勝利の方程式」!まだまだこの先も願いを込めて続きそうです^^

>挙客の奥様、
心配事は雪だるまの様に大きくなっていくのですが・・・いかん!いかん!!と心を引き戻すのに懸命です^^; でも、ブログでこうしてコメントを通して皆さんに言葉をかけてもらう・話を聞いてもらう事で本当に助けられています!ありがたいな~といつも感謝しているんですよ~!!

朝起きての最初の作業がストーブを付けること!
まだまだ寒~いかと思います。奥様もご自愛を~^^

>あとりえSAKANAさん、
私は自分に言い聞かせるために、こうして書いている言葉です^^;
まだまだ修行が足りず、そうは思っていても・・・ ねぇ~( ;∀;)

このとり天はスーパーのお惣菜コーナーのものです^m^
単なる「トリの天ぷら」。九州の「とり天」、食べたくなってきました~!!
by Rinko (2020-01-23 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。