SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

年間 片手で数えられる程の『冬』と呼べる沖縄の冬^^;


昨日は沖縄本島北部で8℃代を観測したそうで


今日もやっぱり北風が強く


体感温度もぐっと下がっている感じ。


沖縄は屋内の暖房器具が充実していないのと


建物が鉄筋コンクリート造りだからなのか


日によっては外より家の中の方が寒かったりする。笑


夕べも「寒い・寒い」と言って集まって来た夜ヨガ参加の皆さんも


口をそろえて「外の方が寒くないよねー」と言っていた。(;'∀')


そんな冬の沖縄あるある。笑




3月の福岡行き


私の中で固まっていることだったら


きっと誰にも言わずトレーニング受講をさっさと決めていたはず。


迷っていて、こうしてこの場で書くというのは


誰かに背中を押してもらいたかったのかなー


なんて、考えた昨日でした。


なかちゃん、挙客の奥様、


コメントありがとうございました^^


***********************


週末金曜日のおべんとう~♪


二女は高校で推薦合格者のオリエンテーションがあるようで


お昼ご飯は自宅で食べてからの参加になるそう。


なので、またまたお弁当3個!


20200131_2.jpg
☆焼シャケ
☆海苔入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの甘辛焼き
☆きんぴらごぼう
☆ほうれん草のナムル


20200131_1.jpg


嬉しい週末♪


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

沖縄で8℃ですか?それは寒いかも ^^
富山は昨日は暴風警報でしたが、風が強かったのは朝だけで、その後は普通の気候に戻りました。と言っても富山は10℃あったので、沖縄より暖かかったんですね(^^;

今日のお弁当もとても美味しそうですね。
シャケってとにかくご飯が進むんですよね。
その他のおかずも美味しそうだし、これならあと1日を頑張って過ごせそうです。
Rinkoさんも良い週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2020-01-31 08:11) 

拳客の奥様

8度…寒!それは、マフラー必須だー
昨日は、ポカポカ陽気の日中16度ありました…
また寒くなると思うけど、暖冬影響か蝋梅も見頃の知らせ
垣根の椿も膨らんできました。

シャケ弁当ですか…高校生の時、シャケ弁当の時最後に
ストーブのヤカンの湯を入れて、お茶漬けしてた子いましたょ
四角いお弁当箱を器用に、サラサラっと♪冬限定でしたけど…
その子曰く、冬場のご飯は硬いからと言っていました笑笑
身体を休めて、疲れを取る週末でありますよう^_^

by 拳客の奥様 (2020-01-31 09:31) 

Rinko

>なかちゃん、
はい!ちょいと寒かったのですが、それも束の間・・・本日は最高気温21℃あります^^; 沖縄の冬って、そんなもんですね~。笑
ここに来て北日本には強烈な寒波と聞いていますが・・・富山はいかがでしょうか?


>挙客の奥様、
一瞬だけマフラー必要でした。笑 
この頃の温暖化現象でお花の開花も時期がずれたりしていますね・・・ お花が咲くのは嬉しいんですけどね~(;'∀')

すごいアイディア!!まず「ストーブ」がない沖縄の教室では、絶対にできない羨ましい光景だな~(*´▽`*)憧れ~❤
by Rinko (2020-02-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。