SSブログ

2日分のお弁当 [女子弁]

昨日は職場の特別休暇なるもので


1日お休みだった^^ヤッター♪


何しようかな~♪って


あれこれ考えていたけれど


結局バタバタと雑用に追われ


おまけに某企業さんのアフターファイブのヨガも入っているので


あっと言う間に夜になっちゃった( ;∀;)


でもひとつだけ


近くにできたマッサージ店に行く目標達成!


ほんの束の間の癒しでした~(*´▽`*)


***************************


通常業務の本日。


いつも通りのおべんとう♪


まずは昨日の長女のおべんとうから。


レンチンの「れんこんはさみ揚げ」がメイン。

20200203.jpg
☆レンチン・れんこんのはさみ揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆アスパラと玉ねぎのソテー


夕方長女に


「れんこん1本食べている気分だった」と言われて気づいた・・・


「れんこん」づくしだったのね(;'∀')笑



そして今日のおべんとう♪

20200204_2.jpg
☆フライドチキン
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆小松菜のナムル


20200204_1.jpg


2月に入った!


さぁ、がんばるぞぉ~!(^^)!




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

そっか、お休みだったんですね ^^
実はボクも一昨日から泊まりがけで温泉に行ってて、昨日はお休みを取っていました。
そうなんです、もう2月に入ったんですよね。早いなぁ(^^;

2日分のお弁当、どちらも美味しそうですよ。
れんこん1本の気分なんて、上手いことをおっしゃいますね。
フライドチキンの方もご飯が進みそうです。
さて、今週は火曜日からの始まりみたいで何か得した気分です。
頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-02-04 08:15) 

拳客の奥様

疲れとれて、やる気出るでしょう!ご褒美マッサージ♪♪

痛恨のカブリ?私だったら大歓迎ですよ~♪蓮根好きだから。
昨夜は、蓮根と大葉肉巻き揚げでした(笑)今日のお弁当に?ないね…

2/3節分豆まきしましたか?一応習わしなのでしました。
食は、イワシを食べて…何時もの節分でした。
今年の2月は1日多い!それだけ時間ある…頑張ろう♪♪
by 拳客の奥様 (2020-02-04 08:31) 

Rinko

>なかちゃん、
おっ!泊りがけで温泉ですか~(*´▽`*)いいな~♪♪
お疲れも癒えましたか?
今日辺りから「冬将軍」到来と聞いてます。大雪になるのかなー?でも例年並みに降ってくれないと春後からが心配ですよね。被害がでない程度に・なかちゃん達が難儀しない程度に降りますようにーv人v

あれよあれよと水曜日ですね^m^ ホント、週始めにお休みすると得した気分♪

>挙客の奥様、
ご褒美マッサージ❤久しぶりで気持ち良かったです~(≧▽≦)

私もレンコン好きだから、かぶっても「ラッキー!」と思っていたはず^m^
レンコンのきんぴら、まだ少しあるのですが・・・明日以降にお弁当に入れちゃいます。笑

我が家は豆まき用の豆を準備していたのに・・・結局恵方巻代わりの手巻き寿司をしてモリモリ食べて豆まき忘れちゃいました(;'∀')
イワシは玄関先に吊るしたりします?
沖縄だと気温が高くて腐っちゃうだろうなーなんて、いつもその映像をTVで観るたびに思っています(・∀・)
by Rinko (2020-02-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。