SSブログ

お魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

東京で過去最多のコロナ感染者数が出たと同時に


全国各地でも数が増え始めてる様子(>_<)


私の職場近くでもとうとう出たらしい・・・。


今、週に数回しか職場へは行かないけど


それでも怖いー( ;∀;)


ドウニカシテクレ・・・・


なのに政府は今日から5000人規模のイベント再開を


予定通り行うそうで。


ホントに大丈夫なのかな・・・。


いいのかな・・・。


不安ばっかり(T_T)


この先、どうなっていくんだろう・・・。


******************


金曜日だというのに


ちょっとどんよりした気分。


いかん。いかん。


テンション上げて行こう!


今日のおべんとう♪

20200710_2.jpg
☆お魚フライ
☆ウインナー
☆ゆでたまご
☆ピーマンのピリ辛炒め
☆しそ大根


20200710_1.jpg


二女も三女も無事定期テストを終え


夕べは久しぶりにゆっくりした時間を過ごしていました^^



皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

そうなんですよね。東京で最多を更新し、全国的にも感染者が出てるみたいだし、どうなることやら…です。
ボクたちの沖縄旅行も全然予定が立ちませんが、悩んでいても仕方がないので前向きに明るく行こうって事にしています(^^;

週末のお弁当も美味しそうでいいですね。
おかずの内容もさることながら、色使いがいいですね。
これなら楽しく週末を過ごせそうです。
さて、ボクは今日は午後からお休みをもらうので、あと半日の辛抱です。頑張りま〜〜〜す。
Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-07-10 08:15) 

mitu

イベントなどに関連した仕事をしている人たちの経済状況も何とかしなければいけませんしね・・・このままでは収入がなくて困ってしまいますものね・・・やはりここは、個人個人が感染しないよう注意して行動するしかないのでしょうね(/・ω・)/
 南風が爽やかに
梅雨前線と共にコロナ感染も吹き飛ばしてくれるといいですね
好い週末を( `ー´)ノ
by mitu (2020-07-11 08:52) 

Rinko

>なかちゃん、
まだ不安定ですね・・・。
こちらは米軍基地での大規模なクラスターが発生してしまいました。涙
悔しいやら腹立たしいやら。
これが風評被害に繋がらなければ・・・と願うばかりです。

さぁ、今週も元気にがんばりましょう!!

>mituさん、
皆それぞれの生活があるんですよね。
感染予防と経済。うまく両立するために、どう行動したらいいのか、政府はもっと具体的に示してくれたら・・・と思うのですが。国民任せだと、それぞれで認識の温度差がある気がしています。^^;

晴れた青空の下、白く波打つ海を見た週末。はぁ~全て吹き飛んで~と私も思いましたよ^^
by Rinko (2020-07-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。