SSブログ

五色弁当 [高校生・女子弁]

昨日に引き続き雷ゴロゴロ・大雨の金曜日。


それでも金曜日は嬉しいな^^


来週待つは4連休なんだ!


どんな週になるのか・・・と


不安と期待が混ざった


ちょっと複雑な気持ちで迎えるこの週末。


まずは目の前の事を楽しんでいこう!^^


*********************


今週最後のおべんとう♪


鮭のあら煮をほぐした五色弁当~^^

IMG_3673.jpg
☆鮭のあら煮
☆小松菜の胡麻和え
☆いりたまご
☆無限にんじん
☆ウィンナー


今日は二女のクラスのロングホームルーム時に


「おかパ」(お菓子パーティー)があるんだって^^


そう言えば、前回初めての「おかパ」の時も


五色弁当だったな^m^


IMG_3674.jpg


皆さん、よい週末を~♪♪




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

そう、今日は週末で、来週はチョット頑張れば4連休が待っているんですよね ^^
早〜く〜こいこい、来〜週〜末♪なんちゃって(^^;
おかパ、どうしても読み間違えてしまいそうです。

さて五色丼、とっても美味しそうですね。
彩りもとってもキレイで、見た目にも美味しそうです。
これなら週末のウキウキも倍増しそうだ。
Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)


by なかちゃん (2020-07-17 08:20) 

拳客の奥様

沖縄地方…一日中雨予報ですねームシムシ?
此方は相変わらずの梅雨寒です。
おかパ…slangもすこし経つと直ぐ、古い~よって言われるし
言葉で育った時代も写す、アルミホイルを銀紙と言ったり……
ドップリ昭和世代は、新鮮で面白いslangに聞こえる。

おかパデーは?五色丼♪♪そう言えば、私の三色丼…
何故か斜め入れでした^^小さいパックにサラダ持参。
今週もお疲れ様でしたーシュワーシュワー呑んで?
良い週末をお過ごし下さい。


by 拳客の奥様 (2020-07-17 08:44) 

Rinko

>なかちゃん、
今週は3日だけがんばれば!!!
そう思うと月曜日でも心が軽くなりますね^^

いい事いっぱいの1週間になりますように~♪♪

>挙客の奥様、
アルミホイルを銀紙!!あるあるーー!笑
うちの夫は車のフロントガラスに駐車時つけるサンシェード(?)を「銀紙」と呼ぶので、娘達に大笑いされているのを思い出しました。
言葉は生きてきた時代を表しますねー^^

週末シュワーシュワーを目指して、また今週もがんばります♪
by Rinko (2020-07-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。