SSブログ

サンマのかば焼きランチ [娘達のランチ日誌]

とうとう沖縄は県独自のコロナ感染症対策


最大の警戒レベル4まで引き上げられてしまった((+_+))


そうだよね。あの数字だもんね。。。


緊急事態宣言も2週間延ばされ


8月29日まで・・・( ;∀;)


県民は更に行動自粛が求められている。


どうなっていくんだろう・・・。



仕方ないとはいえ


帰省した長女、どこへも行けず( ;∀;)


家でどうしたら楽しく過ごせるか


みんなで考えてみよう。



そんな中、石垣のおばあちゃんから


中身汁(モツの入った沖縄の郷土料理♪)が


クール便で届いたー!!

(写真撮り忘れた( ;∀;))


大好きなおばあちゃんの味に長女大喜び♪♪


嬉しい・美味しい夜でした~^^


*********************


昨日はお昼前に仕事のトラブル発生で


急遽出勤しなくてはいけなくなり


残り物を駆使してランチの準備をしてもらった^^;

20200814_j.jpg
☆さんまのかば焼き
☆明太子入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカのナムル
☆かぼちゃ煮
☆小松菜炒め



今日は金曜日だ!!


楽しいこと考えて、元気に過ごそう!


皆さんも良い週末を~(^^)/




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

沖縄の数字は大変なことになっていますね。いつも気にかけて見ています。
東京にも北海道にも大切な友人はいるんだけど、やはり気になるのは沖縄ですね。
何も出来なくて祈るだけだけど、昨日のお墓参りの時にボクのご先祖さまにも頼んでおきました(^^;

残り物を駆使してのランチとありますが、いやいや、とっても美味しそうですよ。楽しいことを考えて元気に過ごすためにもバッチリな感じです。
そう、今日は週末でお盆の期間中なんだけど、ボクは出勤です。
ま、出勤といっても他の企業とかがほとんど休みで何も出来ないから、ずっと電話番ですね。テキトーに頑張ります。
Rinkoさんもステキな週末をお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-08-14 08:26) 

拳客の奥様

朝から暑い!そして、お墓参り行ってきました…
御山の中にある寺院、木陰は気持ち良いくらいの風。
少しだけ涼んできました。

感染拡大が止まらない沖縄県!心配です…
独自の緊急事態宣言も期間延長ですものね…数小さくなって~^^

おおおー中身汁ですかー?食べてみた~い!
美味しいんだろうなぁ♪ばあちゃんの味に気持ちもホッコリね。
おにぎりは、炊き込みご飯?お菜もタップリですね。
お盆も関係なく、練習日は通常!明日も朝から生徒が来ます
いつもと変わらない週末ですー皆さん少しでも良い時間が
持てます様に。



by 拳客の奥様 (2020-08-14 13:59) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます(T_T)
100人近い数字が毎日出ると、だんだん感覚がマヒしてきそうですが、個人レベルでは出来る事をしっかりやっていくしか手はなく・・・気を抜かずガンバリマス!!

お盆の中の出勤だったんですねー!
お疲れ様でした!

>挙客の奥様、
暑い中のお墓参り、お疲れ様でした!
G県も毎日「今日の暑かった地域」に名を連ねていますよね( ;∀;)
どうしていらっしゃるかなーと天気予報を見る度に気になります。
どうぞご自愛くださいませー!

実家の母の作る中身汁は絶品です♪♪
美味しい!美味しい!!と言って食べているばかりじゃなく、そろそろ本格的に作り方を教わらなくては・・・と思っています(今頃。苦笑)
お気づきになったんですね!炊き込みご飯は沖縄のジューシーです!これまたおばあちゃんが中身汁と一緒に作っておにぎりにして送ってくれました^m^

お盆でも練習!素晴らしい!!日々の鍛錬にお盆は関係ないですね^^
by Rinko (2020-08-17 07:30)