SSブログ

アジフライランチと手作りケーキ [娘達のランチ日誌]

春のコロナ第一波の時もそうだったけど


自粛でずっと家の中で過ごしていると


だんだん気分も鬱々してくる娘たち。


昨日は三女が


あぁぁぁぁ。もうヤダ。お菓子作るっ"(-""-)"


と突如キッチンに立ち始めた。


その様子は後ほど本ブログで^^


ほんっと、異例の夏だよ( ;∀;)


***********************


こちらは昨日のランチ♪


大きなアジフライに


おのおの好きなソースやお醤油、マヨをつけて^m^

20200819_1.jpg
☆アジフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのキンピラ
☆こんにゃく甘辛煮
☆アスパラソテー
☆明太子♪


二女の撮った写真、なんだか上下逆のような・・・


でも写真を回転させるとしっくりいかない(;'∀')


ということで


そのまま使ってみました^^;

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

ホントにね、もうヤダってなっちゃいますよね。
大人は少しくらいなら『テキトーに過ごす』ってことが出来るけど、若い人達はいつも全力で生きてるから、ジッとしてるなんてたまらないと思います。
こうなったら、車で誰もいないようなところに行くしか無いですね。でも沖縄にはそんな場所はないか…

アジフライのランチ、いいですね。
真ん中に明太子が乗っているのも良いな(^^;
ご飯がちゃんとあるから、これならボクでもお腹がいっぱいになるかな?とても美味しそうです。
さて、今日は週の中日です。
暑いけど、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-08-19 08:21) 

拳客の奥様

自粛引きこもりも飽きるよね~( ˙-˙ )
何処にエネルギー持って行こうかと思っちゃう?
お菓子作りも良いけど、食べ過ぎ注意しないとね。

あじフライの尾?下に写してあるからか…
良いじゃ無いですか~お家で食べてるんだからねー

今朝髭剃りをしている時、拳客の眉毛が「シュナウザー犬」
眼鏡の上に数本のってる~~眉毛だけ偉そう!笑
直ぐカットしましたョ爺さんになってきた証拠だ〜。


by 拳客の奥様 (2020-08-19 09:48) 

Rinko

>なかちゃん、
本来なら「休みが長くなった~♪」って喜ぶんだと思いますが、夏休みも緊急事態宣言下、そしてそれによる臨時休校となると、窓から良いお天気を見るだけで。。。どこにも行けないと言う何とも悩ましい状況は本当にかわいそうだと思います( ;∀;) 
一生忘れない夏になりそうです。

明太子とご飯は娘たちも大好き♪
お腹いっぱい食べてましたー^m^

>挙客の奥様、
そう!そこなんです!!食べ過ぎ注意(;'∀')
今週に入って食べた分は燃焼しようと、3人で夕方は筋トレに励んでいます。笑

シュナウザー犬ヾ(≧▽≦)ノ想像してしまいました。笑笑
お茶目な感じがかわいいー!
by Rinko (2020-08-20 07:32)