SSブログ

五色丼 [高校生・女子弁]

今日からこちらの小中学校は2学期スタート!


三女は2学期は級長になったらしく


今朝は授業前の号令をかける練習をしていた。笑


がんばれ~~~♪




そして、カレンダーをふと見ると


長女が彼の地でインターネット接続環境を整えてもうすぐ6か月。


この手続きや工事のお願いが煩雑で一番大変だったのを思い出した( ;∀;)


いまだに納得いかない部分もあるけど・・・


インターネット繋がっているし・・・まぁいいや。


6か月前後に来る予定のメールで


「キャッシュバック」が数万円提示されるはずなんだけど


そのメールもややもすると見落としがちになる様子。


長女にしっかり伝えておかなくてはっ!( `ー´)ノ


********************


さて、今日のおべんとう♪


二女の大好きな丼もの~^m^

20201020_2.jpg
☆五色丼

(そぼろ・無限にんじん・入り玉子・ひじき煮・ブロッコリー)


20201020_1.jpg


皆さんも良い一日を~(^。^)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

お嬢さんが他県で勉学に励んでおられるのに、なかなかその手助けが上手く出来ない、ホントに気を揉みますよね。
自分の住んでるところの手続きでさえそう思うこともあるのだから、スグに行けない場所なら尚更だ。お察しいたします。
ボクならアッという間にプッツンしてるかも(^^;

さて、五色丼のお弁当がとても美味しそうですね。
丼物が大好きなボクは、朝から羨ましくって仕方がありません。
これならまた今日も頑張れそうですね。
さて、まだ火曜日か・・・と溜息が出そうですが、仕方がないので頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-10-20 07:32) 

なかちゃん

そうそう、きーちゃんさん、級長ですか。大変だ。
頑張れ~~~(o゜▽゜)o


by なかちゃん (2020-10-20 07:33) 

拳客の奥様

人前で大きな声を出すのは、チョッピリ勇気いるよね~^ ^
新任級長きーちゃんガンバレ‼︎
ここ数日、やや寒くなってきましたー身体を可愛がり過ぎ?
ストーブつけて過ごしてますw
今日と明日は秋晴れ予報!コタツ布団準備です。

五色丼^^乾物の優等生ひじきも入ってる~♪
この取手付き器♪いつ見てもかわいいですね♡


by 拳客の奥様 (2020-10-20 08:13) 

あとりえSAKANA

今日から2学期ですか!
級長さん、号令の練習なんて初々しいですね(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-10-20 16:47) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます(T_T)
諸手続きがめんどくさいモノに関しては本当に骨が折れました。
喉元過ぎれば・・・ですが、今後続くかもしれない二女・三女の時のために、今は勉強・経験の時だと思っています^^;

きーちゃんへの応援も、またまたありがとうございます♪♪

>挙客の奥様、
新級長、号令もうまくいったそうです^m^ 応援ありがとうございます♪

そろそろコタツですかー!それが恋しくなる気温って羨ましいなー。
こちらは南にある台風の影響で夕べは久しぶりに蒸し暑く、クーラーつけました・・・(;・∀・)27℃の熱帯夜でした。トホホ

この赤い取手付容器、実は100均商品なんです^m^

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ~♪
号令の練習を数日前から聞かされていました^^;
by Rinko (2020-10-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。