SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

Go To トラベルが全国一斉に一時停止になり


こちらでも3市の飲食業への時短要請や


年明けの成人式の延期・分散開催のお願いが出された。


来る成人式は長女が該当するだけに


その動向が気になるところ・・・。


本音を言えば延期して欲しい(>_<)


いくら感染対策を講じているとはいえ


二十歳の若者が一堂に会すると


懐かしさも相まってテンションアップするはず(;'∀')


その翌日に長女は彼の地へ戻る予定なので


万が一の事を考えると


いろいろな面ですごく不安になる・・・(>_<)


かと言って成人式を楽しみにしている人に


頭ごなしに「参加しないで!」とは言えないしー。


悩ましい・・・( ;∀;)


********************


今日のおべんとう♪


写真をアップロードして気づいた。


昨日と同じランチョンマットだ(;'∀')


まっいっか(;'∀')

20201215_2.jpg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ほうれん草と玉ねぎの中華炒め


20201215_1.jpg


そうそう!昨日の二女の調理実習は


ホワイトソース作り大成功だったようです(^。^)


あぁー良かった♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

ホワイトソース作りの大成功、良かったですね ^^
これでまた『レパートリーが増えたね。ふっふっふっふ・・・』なんてプレッシャーをかけるのが楽しみになってきますぞ。
それにしてもGoToについては全く同感です。なんで政府のアンポンタンどもは専門家の意見を聞かないのでしょうね?日に日に悪化しているのが分かってて今の対応、不思議で仕方がありません。やっぱり今は静かにしているべきだと思いますよ。

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンカツに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうです。
こちら富山市は昨日から雪が降り、我が家の近辺でも今朝は真っ白でした。こんな時にRinkoさんのおいしそうなお弁当補食べたら元気が出るんだろうな・・・なんて思ってしまいました。
ま、ボクはカミさんのお弁当を期待しましょう(^^;
では週の2日目、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2020-12-15 08:25) 

拳客の奥様

5:30で、マイナス1度遂に来た!二階に洗濯物干に
首元マフラー登場…最高気温7度予報(T . T)

成人式☆分散・延期、心配しちゃいますよねー
一生に一度の晴れの日ですし、もしもの事が?
様々な事態に備えても、時間経過しないと判明しないし…

白いお弁当箱だから?赤を選んでしまったんでしょう!
お!珍しくソースがかけられている~^_^
ほうれん草と玉ねぎも良い仕事してそうです。
8:35になって☆2度!気合だ~~^^



by 拳客の奥様 (2020-12-15 08:35) 

拳客の奥様

ゆうゆちゃ~ん♪♪
ホワイトソース成功おめでとうございます☆
冬休みは、ゆうゆちゃんのグラタンがランチ登場か?
by 拳客の奥様 (2020-12-15 08:46) 

Rinko

>なかちゃん、
はいっ♪レパートリー増やしてもらい、お母さんが楽できるといいです~♪^m^

コロナ対応は何が正解なのか分からない中で模索しながらなのだというのは理解できますが・・・全く説明がなかったり、国民に対する誠実さがないのが感じられると本当にうんざりです。

富山は今日も降りそうですね・・・(;'∀')
雪の中の通勤、どうぞお気をつけてくださいねー!!

>挙客の奥様、
出たー!マイナスぅーーー!
洗濯物も凍ってしまいそうだ・・・(@_@)

成人式開催の判断はただただ祈るのみ。です。。。
どうなることやら・・・。

二女にはぜひグラタンランチに挑戦して欲しいですね~♪♪プププ^m^

by Rinko (2020-12-16 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。