SSブログ

ポークペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~\(^o^)/ヤッター!


昨日は予想に反して(?)北風強く底冷えする中
(沖縄北部では8℃だったそうで・・・(・∀・))


沢山の方が夜ヨガへ足を運んでくださった。


感謝!v人v




そして、昨日の夕方ネットで電子新聞を見ていると


地元紙にこんな記事が




やっぱり三女のタイツOKは今年からだったんだ(;'∀')


暖かい沖縄だけど、


建物・家はほとんどがコンクリート造りなので


冬は部屋の中が寒い(>_<)


しかも暖房設備はほとんどないしねー(;'∀')


これを機に臨機応変に対応できる校則になっていくといいな。


これはコロナのお陰かも・・・


**********************


今週最後のおべんとー!


トンカツ用のお肉があったので


塩コショウでシンプルに^m^

20210219_2.jpg
☆ポークペッパー焼き
☆ウィンナー
☆小エビ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆無限にんじん
☆ブロッコリーソテー
☆ゆでスナップエンドウ


20210219_1.jpg


暖かい週末になりそうですね♪


寒暖差で体調崩さぬよう、元気に週末をお過ごしくださいね~(^^)/





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

拳客の奥様

沖縄北部で、8度?ソレは寒いしコタエますね。
身体に我慢を強いる…転校直後、指定のウインドブレイカー
購入手続きして、ノロノロと納品されず!冬制服とマフラー登校!
寒い中、鼻水垂らして帰宅(*´Д`*)(先生に言われたら?)
(親が着て行けと言った)電話しましたよー転校生だったから?
ネームと刺繍があるからと…その前に風邪ひくぜ!
やっと上着が届いた時は、四月でした…全くその間我慢させてたらね
あの時の担任の対応は、思い出すたび腹立つわ~~^^19年前…
ゴメンなさい…思い出してプンプンしちゃった…^ ^

とんかつ用豚肉♪シンプル塩胡椒焼き☆
美味しいの間違いなし!さあ♪待ちに待った金曜日…(╹◡╹)
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by 拳客の奥様 (2021-02-19 08:49) 

kousaku

昨日は気温が-2℃でした、そんな中Gゴルフをやっているんですが敬老会の方々は元気ですよ。
月水金と7時30分からやっているんですよ、
98歳の人なんかは大丈夫かなと思う位でしたね。
今日も敬老会の神社掃除でしたが皆さん元気に集まりました。
by kousaku (2021-02-20 10:38) 

なかちゃん

沖縄で8℃というと、そりゃ寒いと思いますよ ^^
こちらでも暖房器具を使うと思います。
沖縄北部、国頭村とかの辺りかな?懐かしいです。また行きたいな(^^;
校則に関しては、どう考えてもおかしいというのがありますね。
大体ボクは制服でさえ必要ないと思っているので、今後はケースバイケースで考えていくようになれば良いと思います。

ポークペッパー焼き弁当、いいですね。
おかずもたくさん入ってて彩もいいし、もう最高です。
金曜日にコメントを書いて、最後の送信keyを押すタイミングで間違ってEscに触ってしまい、コメントが全部消えてから再度書くまでに時間がかかってしまいました。
週末も今日までですが、どうぞ楽しくお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2021-02-21 08:36) 

Rinko

>挙客の奥様、
沖縄で10℃を切るとホントに寒いです(;'∀')
お子さんの転校時のお話、聞いているだけでも腹が立ちます(~_~)
少しずつ改善されてきているとは思いますが、学校って「そこだけが昔から時が止まっている」かのように、昔ながらの校則で生徒を縛っているのを感じます。

そちらも暖かい週末だったでしょうか?^^

>kousakuさん、
マイナス2℃の中でグランドゴルフされるんですねー!!
お元気だっ!!
身体を動かされている事が健康に繋がっている証拠ですね(^。^)
神社掃除もお疲れ様でした!

>なかちゃん、
そうです!国頭村で8℃だったそうです^^
またお越しくださいね!!
制服、私もなくていいんじゃない?派です。様々な意見はあると思いますが・・・なかちゃんのおっしゃる通り、臨機応変な対応をしてくださると嬉しいですよね。

わざわざ2度もコメント入力くださり、すみませんでした!ありがとうございます!!いつも嬉しいです(^。^)
by Rinko (2021-02-22 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。