SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

おっと!気づいたら3月19日は目の前だ(;'∀')


3月19日って


娘達の教材費や教科書代の支払い期限だった。


すっかり、すっかり抜け落ちていたーーーー!!!


この教材費や教科書代、今は銀行振り込みや


コンビニ支払いになっている(@_@)


銀行振込は以前もあったけど、、、


へぇー。コンビニ支払い?!


便利になったな~。


銀行振込はちょっと手間がかかるけど


コンビニ支払いはありがたい!


忘れず期限内に支払わなくてはっ(;'∀')


*******************


今日のおべんとう♪


焼シャケがメインな日は白米がいいのに・・・


夕べはキムチ炊き込みご飯をしてしまい


白米がなーい!
(いつも前日炊いたご飯を使用してます(;'∀'))


まっ、よかろう^^;

20210318_2.jpg
☆焼シャケ
☆キムチ炊き込みご飯
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆中華風野菜炒め


20210318_3.jpg



こちらは実家の母から届いた「あおさ」


沖縄は今「あおさ」の収穫時期になっている^^


弟と海に行って採ってきたそう♪


丁寧にした処理され、乾燥して送ってくれた(^。^)


夕べはそれを澄まし汁いただいた[黒ハート]

20210318_1.jpg



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

kousaku

偶にこの青さの味噌汁を香りがよくて香りがよくて美味しいですよね、
今日は鮭弁当ですか美味しそうですね。
by kousaku (2021-03-18 08:00) 

なかちゃん

支払期限、確かにウッカリってのがありますね ^^
ボクも今月末に農機具の支払いがあるんだった。今思い出しました。良かった良かった(^^;
教科書に限らず、今ではいろんなものがコンビニ払いでOKになってきましたね。そのうちクレカ払いも普通になってくるかもしれませんよ。

さて、焼きシャケ弁当にキムチご飯ですか?別にいいんでないって思います。
いろいろとやってみることで、あれ?思いの他良いぞ???ってことが発見されるかもしれません。そんな偶然は大歓迎ですよ。
さて木曜日、あと残り二日です。頑張りましょう。
そうそう、今が旬というあおさ、とても美味しそうです(^^)




by なかちゃん (2021-03-18 08:15) 

mitu

よかろうよかろう、キムチごはん(/・ω・)/
あおさ大好き!
by mitu (2021-03-18 08:24) 

拳客の奥様

コンビニ支払い出来るのは、有り難いシステム!進化してる。
家では、財務経理担当者がいますので助かってます笑

昔の様に、塩っぱくない甘塩シャケだし大丈夫OKです!
「アオサ」香りが漂って来そう…^_^
海の恵と家族愛にお腹もほっこりしてますね。
by 拳客の奥様 (2021-03-18 08:56) 

Rinko

>kousakuさん、
あおさのお味噌汁もいいですよね~(*´▽`*)
次はそれにしよう!^^

>なかちゃん、
おっ!思い出してよかったです^^
年度末と言うこともあり、あれこれ雑用が重なっています^^;
クレカ払いになったら、もっと助かります!!そうなるのも時間の問題かもしれませんね!

昨日のキムチご飯と焼きシャケ、その「思いの他良いぞ」の部類でしたー!!(≧▽≦)ラッキー!
美味しかったです♪♪

>mituさん、
よかろう、よかろう。でうまく収まりました~♪♪
新鮮なあおさの色は、とっても鮮やかです(^。^)

>挙客の奥様、
進化してますよねー!支払う側がと~っても助かります^^

確かに昔の塩っぱいシャケだと厳しかったと思われますが・・・昨日の組み合わせは意外に大成功!
ただ、色味が似すぎていますね^^;笑

沖縄では季節を感じるこの時期のあおさ。堪能いたしました❤
by Rinko (2021-03-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。