SSブログ

豚塩だれ焼き弁当とおにぎらず [春休みの弁当]

バッタバタな年度末+新年度(;'∀')


心が亡くなるで「忙」。


まさに、心ここにあらず的な心境( ;∀;)


その大きな要因は例の4月10日のヨガイベントなんだけど・・・


今はもう踏ん張るしかなーーーーい!


ガンバリマス( ;∀;)


***


ここに来て、沖縄はまたまたコロナ感染者数急増。


昨日は111人だったよー(ノД`)・゜・。


どうなっていくんだろう。


そんな不安も心の奥底にいつも潜んでいる・・・涙


ここでもまた踏ん張らないといけないのか・・・はぁ(*´Д`)


**********************


気持を入れ替えて!


さぁ、新年度!!でも、お弁当はいつも通り^m^


今日は三女が生徒会の仕事があるとのことで登校予定。


仕事の合間にぱっと食べられる「おにぎらず」を所望。


りょうか~い!

20210401_2.jpg
☆スパム
☆ネギ入り玉子焼き
☆大根葉のごま炒め


こちらはフツウのおべんとう♪

20210401_4.jpg
☆豚塩だれ焼き(にんにくの芽・玉ねぎ入り)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーとエリンギの中華風炒め
☆パプリカのマリネ


20210401_1.jpg


そして、ステキな手作りお弁当袋をいただいたので


本日、デビュ~[黒ハート](≧▽≦)[黒ハート]

20210401_3.jpg
コロンとしてて、めっちゃかわいい(*^。^*)


そして、そして、


昨日なかちゃんのコメントにあった


PCの中の「お弁当写真フォルダー」はこちら↓

all.jpg


小さくてよく見えないけど・・・(;'∀')


年度ごとのフォルダ―は2019年から作ってました♪





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

今日からいよいよ新年度ですね ^^
ホントに忙しい時期ですが、ボクの場合は先日終了した町内会の資料作りが一番の原因だったので、今は少し余裕です。
あとは確定申告ぐらいかな?ホントはこれも大変なんだろうけど、毎年一晩で終わるから少し余裕をかましています(^^;

さて、豚塩だれ焼きのお弁当も、おにぎらずも、どちらもとってもいいですね。
特にスパムと玉子焼きなんて、沖縄ならではのおにぎらずだと思います。食べてみたいです。
お弁当フォルダ、とってもいいですね。
ボクもブログのネタをあんなふうにやってみようかな?
でも、ネタに統一性が無いから無理か(^^;
さて、明日はもう週末です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-04-01 08:23) 

拳客の奥様

日々のお弁当箱のフォルダ…ずーと前に拳客さんも公開してたー
今は、お弁当自体を持って行かない生活に……
代わりにコロナ禍で、テレワークの家お昼が増えましたョ
でも、出張増えると…?シメシメと楽チン主婦に変身!笑

おにぎらず!作ったこと無いんですよ…お菜が均一!食べ易く
美味しそうです♪今度自分用に作ろうかなぁ?
お弁当袋のピンク色リボン、洋服だと躊躇う彩りだけど…
いつまでも、女子の気持ちは可愛いに心躍るのだー!^^
今日も一日ガンバレます様に。
by 拳客の奥様 (2021-04-01 08:54) 

kousaku

今日から新年度ですね、何にも変わらない老人生活になりましたが孫達は今年が最後の追い込みです、そんな折コロナ禍が又して増え全国的に増えておりますね、個人個人が対策をしてルールを守っての生活が必要ですね、帰宅すると手洗うがいは守らないといけませんね。
孫達には小さな入れ物に入ったスプレータイプのアルコールを持たせています、電車通学ですからね。
by kousaku (2021-04-01 09:30) 

青山実花

忙しくて、焦ると、
仕事のミスも増えますので、
気を付けます^^

Rinkoさんのお弁当は、
美味しくて気合が入りそうですね^^

by 青山実花 (2021-04-01 12:05) 

Rinko

>なかちゃん、
大仕事を終えた後の心の余裕・解放感、いいですね~(*´▽`*)
ちゃくちゃくと前へ進んでいる感じで、良い春になりそうですね♪

なかちゃんのブログのお写真ホルダーも見てみたい!
統一性なくても、一つひとつ見てると楽しくなりそうです(≧▽≦)

楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

>挙客の奥様、
そうでしたねー!!「サラメシ」風な感じだったのを覚えています^m^
去年から今年にかけては、お仕事の形態も少し変化したので、世の奥様方は逆に疲れる事が多かったかもしれませんね(;・∀・)

おにぎらずは長女が高校時代、部活の練習がお昼に入る時等によく作っていました!久しぶりに作ったら「あれ?どう包むんだっけ?」と一瞬手が止まりましたが無事完成!(;'∀')

このお弁当袋、すっごくかわいいんですよぉ~❤お気に入りです^^v

>kousakuさん、
コロナ感染者数急増で、本当にうんざりするも、対策は怠ることはできないので、せっせとできる事をがんばっていますよ。
うちも、アルコールスプレー・ジェルは常時持参です。早くそれらから解放されたいですねー(;'∀')

>青山実花さん、
私も気を付けよう!!

ガッツリお弁当^^ 私自身にも気合だぁー!!です( `ー´)ノ

by Rinko (2021-04-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。