SSブログ

シュウマイ弁当 [春休みの弁当]

今日で春休みも終わり~♪


二女・三女ともに明日から新学年スタート!


少しずつ歩みを進めていく春だね~(^。^)


私も今週を乗り切れば・・・


ちょっと気持ちに余裕が生まれるかな~(;'∀')


がんばろっと!


*******************


ということで、


春休みのお弁当3個生活は本日まで(≧▽≦)


2個から3個に増えるのは


そんなにキツく感じないけど


2個から4個はさすがにくたびれるんだよね(;・∀・)


20210406_2.jpg
☆ひじきの炊き込みご飯
☆シュウマイ(美味しい手作り柚子胡椒のせ[黒ハート])
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆チンゲン菜のナムル


20210406_1.jpg



あっ!そうだ。


昨日、挙客の奥様から


一年間にいったい何本のウィンナーお花が入ってる?」と


コメントいただきました^^


玉子焼き(もしくはゆでたまご)と


ウィンナー2本は毎日デフォルトで入ってます(^。^)


うーん。2本×5日×44週(1年間48週前後として・・・これくらい?)


きっと480本440本くらいヾ(≧▽≦)ノ食べてます。笑





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

明日から新学年のお嬢さん方、新しい1年も楽しいものになるといいですね ^^
で、Rinkoさんも明日からはお弁当が2個になるんだ。良かった良かった・・・かな?
でも、ホントに毎日毎日大変なことと思います。お疲れ様です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
炊き込みご飯にシューマイなんて、もうそれだけで大満足なのに、玉子焼きに噂のウインナーに野菜たち、もう最高です。
さて、今日は今から出勤です。
今日も一日頑張ります(^^)



by なかちゃん (2021-04-06 07:46) 

拳客の奥様

オ~~早速!回答して頂き有り難うございます~~^_^
480本くらい?思えば卵焼きとゆで卵もですね。
私が作っていた時の事考え?気になったんだと思います。
お弁当にウィンナーと卵料理は、欠かせませんからね♪♪
大きなシュウマイ柚子胡椒のせ☆私も今度試そう!
もう直ぐ出回る、木の芽と山椒の実、ゆうちゃんは好きかも?
山椒のピリッとが大人味ですから。

by 拳客の奥様 (2021-04-06 08:38) 

kousaku

皆さんいよいよ始動ですね、終えた終えた者は始動のしょうがありませんからせめてカメラをもって散歩ですかね、毎日のお弁当作りは大変ですがこのお弁当がお子さん達の励みになっているんでしょうね。
ご苦労さまです(^_-)-☆
by kousaku (2021-04-06 09:02) 

Rinko

>なかちゃん、
今朝は「どうか楽しい新学年になりますように~!」と願いながら出勤しました^^
今日からお弁当2個!ちょっと楽です^m^
いつも温かいコメント、ありがとうございます!

>挙客の奥様、
訂正です!記事の中の計算、間違っていたし(2×5×44=440)、一人1日1本(2本じゃない)なので、年間220本位だと思われます(;'∀')
ウィンナー・ソーセージを使わない方もいらっしゃいますよね。
長女にこだわりがあって沖縄産・オキハム社のウィンナーを使ってます。私はこだわらないのですが^^;
柚子胡椒のせのシュウマイは味が引き締まって美味しいですよ♪
二女は山椒は試したことないかも?!でも「オッサン嗜好」なので好きかも~。笑

>kousakuさん、
はいっ!始まりました~(^。^)
春のお散歩は歩いているだけでも心がウキウキしそうですね♪♪

by Rinko (2021-04-07 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。