SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

新年度が始まっての我が家の食卓の様子。


私のヨガレッスンや


4月から通い始めた三女の塾の関係で


それぞれが都合の良い時間帯に夕食を済ませて


それぞれの予定をこなす日々になっていて


平日に顔を合わせて夕食をとる事が少なくなっている( ;∀;)


仕方ないこととはいえ


バラバラってちょっと寂しいー(T_T)


なので、せめて顔を合わせられる曜日は


一緒に楽しくご飯を食べよう♪♪


そう思った水曜日の朝。


本日は顔を合わせて食べられる日だ~(*^。^*)


********************


今日のおべんとう♪


我が家流にシュウマイに


美味しい手作り柚子胡椒をOn!^m^

20210421_2.jpg
☆シュウマイ+手作り柚子胡椒
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆梅だいこん


20210421_1.jpg





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

子どもの成長とともに、夕食時の団欒というのは少なくなりますね ^^
今では我が家も全員が揃うことが少なくなってきてしまいました。
ま、仕方がないことと思っていますが、たま~に全員が揃うと反対に嬉しくなってきます。
今夜は全員が揃うんですね。楽しく夕食を召し上がってくださいね(^^;

シュウマイ弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たちも入って、とても美味しそうです。
さて、今日は週の真ん中ですね。
もうひと頑張りすることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-04-21 07:54) 

拳客の奥様

予定もいっぱい、忙しい日々でしょうからね(受験もか?)
皆んなが揃う時は、段々と大切に思えてきますね。
梅だいこんは市販の物ですか?今度探してみよう^^

PS ル・クルーゼ未だ購入していません!
  昔からの鍋が、現役で頑張っています。


by 拳客の奥様 (2021-04-21 08:10) 

あとりえSAKANA

 なかちゃんさんがおっしゃる通りコドモが
成長するにつれて、親世代も職場での責任も
重くなり … と家族時間が合わなくなるようで
すね。私もそうだったように思います。
なので … そうですね、一緒の時間を大切にす
るのが良いですよね☆

 シュウマイ…ときどき無性に食べたくなりま
す。食卓ででもお弁当の中でも「いい仕事」し
てくれますね♪
by あとりえSAKANA (2021-04-21 09:29) 

kousaku

今日なGゴルフの試合で富士通のグランドで行ってきたんですが帰宅が2時を回ってしまいました。
中々皆さんの所へ訪問もスムーズに行きませんです。
家族はやはり食事はともに食べるのがいいでしょうね、我が家でも出来るだけ一緒に食べるようにしておりましたね。
by kousaku (2021-04-21 15:55) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよね。子ども達の成長に伴い、一緒に過ごす時間はだんだんと短くなっていく・・・これが当たり前の流れなんだと思うのですが、せめて全員集合した時は楽しい時間を過ごしたいですよね(^。^)
おかげさまで楽しい夕食の時間でした♪

>挙客の奥様、
毎回そうなんですが、受験生に対して出来る事は美味しいご飯を作って応援することだけで(;'∀')
塾のために「孤食」になる日が多くなるのが可哀そうなんですが・・・仕方ないですね。
梅だいこんは市販です!^^;
自分で作ってみたら、あまりキレイに色がでなかったのであっさり諦めました~笑

ル・クルーゼ、お楽しみは先に取っておきましょう^m^

>あとりえSAKANAさん、
みんな通る過程ですね。
その変化をちょっと寂しくも感じますが、でも「成長してる!」と思えば嬉しい事でもあるんですよね(^。^)

シュウマイ、お弁当にとっても助かります!!^m^

>kousakuさん、
富士通のグラウンドをお借りできるんですね~!!
遠~~~い昔、そちらへお伺いした時の事を思い出しています^^
食事はみんなで食べる方がやっぱり美味しいですよね♪


by Rinko (2021-04-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。