SSブログ

鮭の西京焼き弁当 [高校生・女子弁]

朝から日差しが強い(;'∀')


真夏のようですなっ。


そんな週末金曜日~♪♪


心ウキウキは私だけじゃないはず。


二女も今日で定期テスト終了~(≧▽≦)


これで自由の身?!と思いきや


来週は模試があるようで(;・∀・)


大きい声じゃ言えないけど


テスト間近になると大荒れする二女の部屋は
プリントや教科書が散乱(・∀・)


もう少しその状態かも(;・∀・)


早く片付けておくれ。


*********************


さて、今週最後のおべんとう♪


鮭の西京焼き~[黒ハート]


ほんのり甘さがいい感じ♪

20210514.jpg
☆鮭の西京焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマン・ポチギ炒め
☆かぼちゃサラダ


私はお昼に所用ありなので


外で簡単にパクパクを予定^m^


コロナの「措置」や「宣言」が広がっていますが・・・


皆さん、安全で楽しい週末になりますようにー!


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ボクも心ウキウキの週末のはずなんだけど、実は今日から田植えが始まります ^^
これが終われば今年の田んぼの仕事も約三分の一が終わります。
そうなって初めて心ウッキウキ~~~の週末がやってくると思います。
あぁ、明日の夕方が楽しみだ(^^;

さて、今週最後の鮭の西京焼き弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに、ポチギまであって、これを見るだけで心ウッキウキ~~~になりそうです。
さて、そろそろ田んぼに出掛けましょうかね。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)



by なかちゃん (2021-05-14 07:47) 

拳客の奥様

遂にG県(T . T)も…早くワクチンおくれ~~^^
一昨日から、リフォーム準備の拳客家、壁紙の柄方向等
柄の次目があるので、どの方向が良いか?試行錯誤……
最終的には、職人さんを信じてお任せしています。
其れにしても台所と食器棚に使わない物が沢山!
捨てるには、良い機会でしたー。

ゆうちゃんは、のほほんと?出来ない週末ですか(°▽°)
少しの間、片付けできなくても目をつぶりましょうか?
さてとリニューアルした、茶の間の明るさを楽しみに
皆さんも少しノンビリ週末をお過ごし下さい。

by 拳客の奥様 (2021-05-14 08:09) 

kousaku

今日はこちらでも朝から暑い日差しが差しております、もう夏の陽気ですね、東京等は30度とのことですが沖縄も結構気温が高そうですね、鮭の西京焼き弁当は美味しいですよね、私も好きなんですよ、もう週末ですね、コロナに気を付けながらのんびりと過ごしまょう!
by kousaku (2021-05-14 11:51) 

あとりえSAKANA

西京焼き大好き☆最近は塩麴漬けにハマっています。
試験終了ですか☆☆☆ココロが軽い週末になりそう
ですね(^^)

by あとりえSAKANA (2021-05-14 13:23) 

Rinko

>なかちゃん、
田植えも無事終えたようで、本当にお疲れ様でした!!
大きなお仕事のひとつが終わって、さぞホッとなさっているでしょうね~(≧▽≦)
がんばった後の清々しさと解放感♪きっと良い日曜日だったでしょうね!!

>挙客の奥様、
G県もまん延防止措置、出ちゃいましたね(T_T)
これで感染者数が減っていくことをただただ願っています!!

リフォームもお疲れ様でした~♪
いつも見慣れた景色とちょっと違う新鮮さを味わっていらっしゃるでしょうね(^。^)

二女の模試は来週ではなく、定期テストの翌日(土曜日)でした(;'∀')
母は全くスケジュールを把握してませんでした。苦笑
なので、土曜日の夕方からは「のほほ~ん」とした週末を満喫していますよ♪

>kousakuさん、
今年は梅雨入りも早そうですね。
ということは夏がやって来るのも早いということで・・・(;'∀')
コロナに加え暑さ対策も必要になる2度めの夏ですね。

>あとりえSAKANAさん、
塩麴漬けも美味しいですよね~(*´▽`*)鯖でよく使います♪
ココロ軽々で笑顔が沢山見れた週末でしたヨ^^



by Rinko (2021-05-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。