SSブログ

いつぞやの休日オムライス [家族]

今年の梅雨はあまり雨降らないねー


なんて言ってた矢先に・・・


昨日の午後からすごい雨( ゚Д゚)


私の帰宅を狙ったかのよう(笑)


ワイパーフル回転しながら


しかも途中でどうしても買い物しなくちゃいけなくて


あ~ぁ、靴も濡れちゃった( ;∀;)


私は濡れてしまったけど


娘たちは休校中なので


大雨の中の登下校を心配せずに済んだ。


沖縄の梅雨は例年6月23日頃に明ける。


これが梅雨末期の降りになるかなー。


*******************


今日は私もテレワークで在宅なので


お昼はカレーの予定♪



と言うことで、何も写真がないので・・・


数週間前の週末の昼食。


お父さん作のオムライス。


ケチャップは三女作(;'∀')


ちょっと怖かった。笑

20210609.jpg





タグ:オムライス
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

G県も昨日午後は雷雨注意報とおり降りました( ; ; )
少しづつ真夏に近づく季節、今日Yシャツも半袖に切り替えです。

オムライスのお顔♪私だったら、まつ毛描いてもっと怖くする笑
家は昨日昼カレーでしたw


by 拳客の奥様 (2021-06-09 08:13) 

なかちゃん

こちら富山はまだ梅雨入りしていません ^^
例年だったら6月12日頃らしいので、そろそろかもしれません。今週末に雨の予報が出てるので、そこらへんかな?なんて思っています。
夏は待ち遠しいけど、梅雨はいらんです(^^;

ご主人作のオムライス、いいですね。
薄焼き卵の感じがとても良くて、スッゴク美味しそうに見えます。ん~ん、負けてられんぞ、これは・・・なんちゃって(^^;
さて週の中日、週末が待ち遠しいけど、仕方がないのでテキトーに頑張ります(^^)




by なかちゃん (2021-06-09 08:22) 

kousaku

お父さんの作ったオムライスにケチャップでの絵を描いて皆で食べるとさぞかし美味しかったでしょうね、ワイワイ言いながらの食事は今は中々出来ないですね。
by kousaku (2021-06-09 11:19) 

あとりえSAKANA

晴れの日も暑さに負けていないかと
娘を気遣い、
雨の日も雨に濡れてないかしらと
娘を想う。
母ってすごい。母ってありがたい。
そしてお父さんが家族に作るオムライス。
なんか泣けます♬
by あとりえSAKANA (2021-06-09 12:57) 

Rinko

>挙客の奥様、
雷!やってきましたかー!!G県の夏の風物詩でもありますね。
雷の少しニガテな私は、想像しただけでドキドキしちゃいます(;'∀')

はははヾ(≧▽≦)ノまつげあったら、もっと怖そうーーー!!!笑

>なかちゃん、
例年は12日ごろなんですね~。じゃ、まだ「遅い!」と言う程ではないんですね^^
どちらにせよ、好き嫌いに関わらず季節のひとつがまたやって来る(;'∀') 元気に乗り切りましょう!

なかちゃんのオムライスも美味しそうでしたよね~♪♪
全然負けていませんよー!!( `ー´)ノ

>kousakuさん、
お父さん作のオムライスは娘達にも人気です♪
最近では家族皆の時間がバラバラで、揃ってワイワイしながら食事できる日が限られてきています。少し寂しいですね。

>あとりえSAKANAさん、
そんな風に「母」を捉えてくださる言葉にウルウル(T_T)
ホント、「母」ってありがたいですよね。まさに「無償の愛」です。

by Rinko (2021-06-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。