SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

久しぶりに登校した昨日の娘達。


夕方帰宅したら、二人とも


「めっちゃ疲れたーーーーー!!!」と


同じ第一声(;・∀・)


そりゃそうだ。


久しぶりだもんねー。


でも、久しぶりに友達の顔を見たり


教室で授業を受けたりできて良かったね♪


久しぶりに学校再開されたけど


三女は明後日から


そして二女は来週から


定期テストだそうで( ;∀;)


休校明けすぐって、みんな大変だー。


がんばれーーーー( `ー´)ノ


******************


さて、本日のおべんと♪


週末に作った(お父さん作)チキンカツがあったので


チキンカツ弁当^m^

20210622_2.jpg
☆チキンカツ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラちくわ
☆小松菜と玉ねぎのオイスターソース炒め
☆プチトマト


20210622_1.jpg


今日も1日がんばろっ!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

せっかく登校したのに早速テストですか。大変だぁ ^^
今朝、偶然ボクもテストのことを考えていました。最近テストを受けていないなって・・・
もう1~2年でまた保険代理店のテストがあると思うのですが、考えたら憂鬱になるので止めました(^^;

さて、今日のお弁当も美味しそうですね。
チキンカツにウインナーに玉子焼きに野菜たち、そしてパンダも踊っているし、とても美味しそうです。
さて、まだ週の2日目ですね。今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-06-22 08:20) 

拳客の奥様

第一声が同じとは…仕方ないか?久しぶりだし。
テスト勉強もしなくては…何とも落ち着かない日々だー^^
ガンバレ!楽しい時間が待っているぞ♪♪と心置きなく言いたいね。
(T . T)エールだけでも送っておきます!笑

パンダピック久々登場!プチトマト率高し?(弟子にトマトお持たせ)
トマトを渡すと、トマト嫌いの拳客が弟子に一言
「悪魔の食べ物を好きな奴は、教えても先にいけない!」
何?その論法…笑うし無いし~^_^


by 拳客の奥様 (2021-06-22 08:35) 

kousaku

最近の学校はテストで授業をさぼっているような感じですね、確かに先生たちも忙しいらしいです、でも生徒は悲惨ですよね、教皇明けからテストなんてでも頑張るしかないですね、頑張ってくださいね、孫もテストだとか言ってましたね。
今日も美味しそうなお弁当ですね。
by kousaku (2021-06-22 08:41) 

あとりえSAKANA

沖縄の小中学校の登校風景、TVのニュースで見ました。
なんか…ホント日々落ち着かないですよね。
「勉強なんてできるかーい!」ってなりそうですよ(-"-;)
まあみんなコロナ禍に翻弄されて…はやくこんな騒動が
過去になる日を待ち遠しいです。
by あとりえSAKANA (2021-06-22 09:52) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよー。早速テストが待ち受けています(;'∀')
しかも、臨時休校だったのでテストの日は数日延びたのだそうで。
生徒たち、ホントにかわいそうです(>_<)
でも、皆一緒の条件なので仕方ない。がんばってもらいましょー!
あぁ、あの保険の試験・・・またあるのですねーーーー( ;∀;)
そうそう。まだ今は考えないでいましょう。

>挙客の奥様、
まさに!!三女は「これが終われば!!!」とその後の「自由」を想像してがんばっています(≧▽≦)
応援くださり、ありがとうございます!!

挙客さ~~~~んヾ(≧▽≦)ノ「悪魔の食べ物」だなんて。笑笑
心底キライなんですね。(;・∀・)

>kousakuさん、
昔と今と、だいぶ学校の形態も変わっているのでしょうね。
応援ありがとうございます!
今ちょうどどの学校もテスト時期ですねー。お孫さんもがんばれ~~!!

>あとりえSAKANAさん、
気にかけてニュースの映像にも目をやってくださりありがとうございます!
ホント、かわいそうですが、皆一緒の状況だから・・・がんばれ!と励ますしかないです^^; 
娘たちにも「あなた達が大人になったら『私が中学の頃、こんなことがあってね~』なんて子ども達に話すだろうね~」なんて言ってます。早くそんな日が来てくれますように・・・
by Rinko (2021-06-23 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。