SSブログ

焼きシャケ弁当 [夏休みのお弁当]

台風の卵が2つも接近中(;'∀')


夏の風物詩ですなっ(-_-メ)


今はまだお天気崩れていないけれど


この後今日・明日ともに大荒れ予報。


どうか娘たちの夏期講習・塾の行き帰りに


大雨・強風になりませんように・・・。


私が送迎できる時間帯ならいいんだけどね・・・(;'∀')



それにしても


今日も猛暑日の続く全国各地。


沖縄が避暑地に思える気温だ(;・∀・)


皆さん、気をつけてお過ごしくださいねー!!


***********************


本日テレワーク日だけど・・・


お弁当が便利なので、やっぱりいつも通り3個^^

20210804_1.jpg


20210804_2.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラおかか和え
☆かぼちゃ・玉ねぎの甘辛焼き






nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

台風が接近中なんですよね。ホントに夏の風物詩とはいえ、あまりたくさん来ないでねって感じです。
皆さんご無事で過ごされますようお祈りいたします ^^
ホントに沖縄が避暑地みたいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
夏場は水分だけでなく塩分も摂らないといけないから、焼きシャケはピッタリだと思います。
さて、ではまた35℃の世界に出ていくことにしましょう。
まだ週の真ん中、仕方がないからテキトーに頑張りま~す(^^)



by なかちゃん (2021-08-04 07:30) 

kousaku

今年は日本海側が以上気温です、新潟などは39.1度らしいです、こんな気温の中では室内でエアコン付けて我慢の子になって居るしかないですね、今日も熱中症警戒アラートが出ております、どこか涼しい所へ行きたいですね。
今日はオーソドックに鮭弁ですね、
by kousaku (2021-08-04 07:53) 

mitu

鮭の塩味があるから、ふりかけなどかけずあえて白ご飯も美味しいね
沖縄が避暑地・・・北海道が一番暑いってね~(*´з`)

by mitu (2021-08-04 07:56) 

拳客の奥様

G県最高気温36℃予報…昨日は10:30にクーラースイッチオン!
今日はもう少し早まるかも?しれません( ; ; )
そちらは、台風の影響で雨ですか?進路も気になるところ…

テレワークは、いってらっしゃい~~ができますね。
お弁当にしておけば、楽チン‼︎時間余裕もてるし。
本日、お昼用意があるかも?シャケ解凍しておこう!
出張帰宅で、二日間のぼっち終わりです笑


by 拳客の奥様 (2021-08-04 08:19) 

あとりえSAKANA

台風ですか … 。こんな事言ったら叱られちゃうかも
ですが、そこそこ大きな台風が来たら外に出なくなる
ので、自然発生的ロックダウンで良いんじゃないか
なんて思っちゃいます。
もう会社もリモートしていないのか人も結構出掛けて
いるし、街は普段通りな感じです。
言っても無駄です「出るな」って言っても。
そうなったら豪雨か強風、またはその両方があれば、
って(-_-;)つい…。
by あとりえSAKANA (2021-08-04 10:23) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配くださりありがとうございます!
今回はヘンな方向から進んでくる予報なので、ちょっと心配していましたが今のところ天気の大きな崩れはない感じがしています(;'∀')このまま何事もなく終わるといいのですが・・・。

富山も、そして全国的に今日も猛暑日・警戒アラートだそうですね( ;∀;)
熱中症に気をつけてお過ごしくださいねー!!

>kousakuさん、
昨日は山梨県で40度近い気温が記録されたようですね(;'∀')
怖ろしい温度です・・・。
こんな暑さの中でもGゴルフはなさるのでしょうか?どうぞお気をつけくださいねー!!

>mituさん、
鮭が入る時はふりかけナシで~す^m^
日差しの強さはどこにも負けない沖縄ですが、日陰に入るとホントに風が心地よく気持ちいいんですよ♪
暑さの質が違いますね・・・。

>挙客の奥様、
G県も・・・警戒アラートですね( ;∀;)我慢せず、暑い時は早くからスイッチオン!

そうなんですよ。テレワークと言えど、今年の夏は皆それぞれ予定や食べるタイミングが違うので、お弁当にしておくと仕事の手を休めなくて済みます(≧▽≦)
久しぶりのぼっち、短期間で終了ですね^^;
挙客さん、お疲れ様でしたー!!

>あとりえSAKANAさん、
あっ!でも、それ同じ事を前回の台風の時に思っていました。
2週間前の連休の時に直撃したノロノロ台風のお陰で、4日間ほぼ飛行機は飛ばず、外にも出られず、これでコロナウィルスが撒き散らされるのを阻止できる!!と。
ある意味「神風」じゃない?と思っていました。
でも・・・その名案(?)虚しく、2週間後の沖縄は怖ろし程の感染者数になっています。(T_T)トホホ。
by Rinko (2021-08-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。