SSブログ

ドライカレー弁当 [夏休みのお弁当]

もうホントはコロナの事には触れたくないけれど・・・


沖縄の感染状況、


世界最悪レベルだそうで・・・(+_+)


爆発してます。。。。


もう、どうしたらいいの???


これ以上できない程対策してるのに。


ずーーっとガマンしてるのに(T_T)


ため息しか出てこない。


呆然としています。



三女の塾はオンラインではなく


いまだに毎日6,7時間塾へ通っている。


それがとっても気になっていて


これが受験生でなければ


やめさせるか、お休みさせるところだけど・・・( ;∀;)


オンラインへ切り替えられないものか


今日、塾へ問合せてみようと思っている。


家族を守らなくては。


**********************


今日は金曜日!


気持を切り替えて、おべんと♪


目玉焼きが乗ったドライカレー^^

20210813_2.png
☆ドライカレー+目玉焼き


いつもならサラミのお花やブロッコリーを添えるんだけど・・・


今日はメンドクサクなって省いてしまった(;'∀')ユルシテオクレ


しかも、3つめ(私の)は目玉焼きが崩れちゃったし( ;∀;)


どうせ崩して食べるから、いっか^^;


20210813_1.png


そちらはお盆の週末になりますねー!


穏やかで元気に過ごせるお盆・週末になりますように~(^^)/


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

kousaku

今日も朝から雨なんですよ、大雨の予報も出ているくらいですが今は小雨です、私も東京にい孫や姉が心配ですね、感染者が全く減らいんですからね、自宅療養者が無くなるケースが増えているようですし、新たに変異株が増えているようですからね、とにかく個人個人が気を付けるしかないですね、素敵な週末をお迎えください。
by kousaku (2021-08-13 08:10) 

なかちゃん

沖縄はホントに大変なことになっていますね。
昨日もまた過去最悪を更新されたようで、ニュースを見ていても胸が痛くなります。
こちら富山も昨日は過去最悪を記録しました。でも人数でいうと沖縄の10分の1くらいなので、大変さでは問題にならないと思いますが。
とにかくRinkoさんご一家の安全をお祈りいたします。

週末恒例の丸いお弁当は、今週はドライカレー弁当なんですね。
目玉焼きまで乗っててとても美味しそうですよ。
そう、どうせ崩して食べるんですから、崩す手間を省いただけなんです(^^;
おっしゃるとおりお盆の週末です。でも、何やらお盆という感覚もあまりないんですよ。何でだろ?
とにかくステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-08-13 08:27) 

拳客の奥様

止まる気配が無いのが、不安ですよね…沖縄は特に。
夏休み中ですし、確実に人出は増えてる^^ニュースで見ました
ブルーバント(ワクチン接種証明)飲食店でのモノ?
段々とその方向へ行くのかな?と思ったりします。

ドライカレー♪たまに有りますよーウチは鉄フライパンなので
焦ってフライ返しを使うと、割っちゃた~となります笑笑
考え事してたのでしょう?Rinkoさん(^^)お疲れ様です。
さて!週末です、健やかに過ごせますように♪♪
by 拳客の奥様 (2021-08-13 09:28) 

あとりえSAKANA

大阪もコロナ陽性者激増で( ;∀;)
今週、自宅に帰るべきか止めるべきか悩み中です…(-x-;)
(たった1時間半の移動なのですが … 。)
ホント国も、県も、市も、前向きに真剣に取り組んで欲しい
です。(真剣じゃないとは思ってないですが、対策が1年半前
と同じで後手後手過ぎませんか??)
by あとりえSAKANA (2021-08-14 00:00) 

Rinko

>kousakuさん、
まだそちらも雨が続いていますか?
西から東にかけて、豪雨が続いていますね( ;∀;)どうか被害がありませんようにー!
コロナから、豪雨から、、、本当に大変は夏になっています。
お互いどうにか踏ん張っていきましょう。

>なかちゃん、
ありがとうございます。
「感覚」ってだんだん麻痺してくるんだなと、この1,2年で実感しています(T_T)去年はほんの数十人でも大騒ぎだったのに・・・一人ひとりがもう一度気を引き締めていかないと、どうにも収まらないと思うのですが、3カ月も続く緊急事態宣言に疲弊しているんでしょうね。。。
感染急増が止まらない事が残念でなりません。

さぁ、今週もまた週末に向けてがんばっていきましょう~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
観光立県なので、去年からの状況は死活問題になっています(T_T)
ブルーバンドやワクチンパスポート等、できる事をすすめて行って欲しいです!!

あはは(;・∀・)バレちゃった。笑 
奥様、さすが!
はい。考え事しながら、手荒く卵を割っちゃいました^^;

>あとりえSAKANAさん、
ほんっっっっとに同感です!!!
同じことの繰り返し。。。もう、誰も聞いちゃいないよってTVに向かって言ってしまいます(-_-メ)
ガマンしている人だけがずっとガマンし続けている気がしてなりません。
by Rinko (2021-08-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。