SSブログ

チキンスティック弁当 [夏休みのお弁当]

恐ろしい豪雨災害がまた・・・(>_<)な週末


被災地域にお住まいの皆さま、お見舞い申し上げます。


この先まだ前線の停滞で雨が続きそうですね(T_T)


どうかこれ以上の被害が出ませんように。



沖縄は・・・今日も真夏の空が広がる週明け。


すでにジリジリ太陽が暑そうなお天気(;・∀・)



この週末は夫が2回めのワクチン接種を終えた他は


ほぼいつも通りの土日だった。


沖縄のお盆は旧暦で行われるので、


今年は来る金曜日~日曜日の予定^^




そして、今週は・・・


三女の夏休みが終わり、木曜日から学校がスタートする予定だけど


コロナの感染状況では夏休みが延長になる恐れも出てきた(;・∀・)


どうなることやら・・・。


**************************


さて、今週最初のおべんとう♪


みんな大好きチキンスティック~^^

20210816_2.jpg
☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラベーコン
☆ごぼうサラダ
☆辛子明太子


20210816_1.jpg


長女は彼の地で知人宅にお招きされ


久しぶりに「家庭の味」を堪能した週末だったらしい^^


ありがたいな~!!私まで嬉しくなっちゃう♪



さぁ、今週も元気に過ごせますようにー!!(^o^)/




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

今回の豪雨、ホントにひどいですね。テレビを見てもず~~っと土砂災害の映像ばかりで、ゾ~~ッとします。富山県も警報が出ていたけれど、ボクの住む辺りでは被害はなくてホッとしています。
ジリジリと暑い沖縄が、とっても羨ましいです。しかし、とっても暑い沖縄の夏休みがもう終わってしまうなんて、どうなんだろ?って思ってしまいます(^^;

週の初めのお弁当、いいですね。
チキンスティックに玉子焼きにウインナーにたくさんの野菜たち、とても美味しそうです。
ボクは今日は在宅勤務なんですが、正直家で出来る仕事などたかが知れているので、どうやって過ごそうかと悩んでいます。
でも、仕方がないので今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-08-16 07:51) 

拳客の奥様

温暖化の影響でしょうか?大規模な水害に遭われてる地域の方
大変なご心労でしょうね、お見舞い申し上げます。

八月も後半だ~あ~ッと言う前に九月になってしまう……
毎年の事ですが、少しずつ気温も下がって秋の気配を感じる
気候が待ちどうしいです♪ ここ数日クーラーつけてませんが。
さあ♪チキンスティック食べて元気にスタートしましょう!


by 拳客の奥様 (2021-08-16 08:37) 

kousaku

今日この頃は気温もかなり下がりだしましたね、九州方面や中国地方では未曽有の災害が起きているようですね、コロナと云い災害と云い余りにも被害が有りすぎる日本ですね、そろそろ秋の気配がしてきますから万防を乗り越えて頑張るしかないですね。
今日もチキンスティックや、卵焼き、ウィンナー、アスパラベーコン等の彩が綺麗な弁当ですネ美味しそうです。
by kousaku (2021-08-16 12:12) 

Rinko

>なかちゃん、
まだもう少し雨が続くようで・・・
雨が降っていない地域も土砂災害が起こる危険性があると言っていました。どうぞこの先ももうしばらく気をつけてお過ごしくださいね!!

緊急事態宣言で休校になった分、更に夏休みが短くなっています(+_+)
暑い時期が長く続く沖縄なのに、子ども達はマスクをつけ重いリュック・ランドセルを背負い、本当にかわいそうだと思います(T_T)

富山はまん延防止が出されますね( ;∀;)
在宅勤務もまだ少し続くと思われます。お互いできる事をできるだけやっていきましょう!

>挙客の奥様、
毎年のように天災が襲ってくる・・・( ;∀;)
人間が自分で蒔いた種の始末を本気になって考えないといけない時だと思います。

いいな~(*´▽`*)そちらはもう秋の気配ですか~♪♪
そういうハッキリとした季節の移り変わりがある生活、憧れます❤

>kousakuさん、
静岡も豪雨の被害はありませんか?
こんなにいろいろな災害がいっきに押し寄せてくると、もう立ち尽くすしかないのか・・・と呆然としてしまいます。
それでも人は力を振り絞って前へ進んでいくのですよね。
踏ん張りましょう( `ー´)ノ

by Rinko (2021-08-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。