SSブログ

シャケ弁 [夏休みのお弁当]

今朝はどんよりとして今にも雨が降りそうな空。


私の今の心の中みたいだわ(-_-メ)


いったい何回め?の緊急事態宣言延長。


5月末から続いているから


100日以上になるらしい。


ヤケクソになりそうな気持を必死で抑えている。


私でさえそう感じるのだから


休業させられている業種や


それに関連する業種はやってられないよね(>_<)


今年は12月までずっと緊急事態宣言とか?!


なんて噂も耳にした(;・∀・)


そんな恐ろしいことになりませんように・・・


早く晴れないかなー。お天気も私の心も、そしてこの状況も。


****************************** 


気を取り直して


今日のおべんと♪


大好きなシャケの西京焼き^^

20210818_2.jpg
☆シャケの西京焼き
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ニンニクの芽・玉ねぎと豚の塩コショウ焼き
☆梅だいこん
☆とろろこんぶ


20210818_1.jpg


今日で夏休み終了予定の三女・・・。


市からは何の通達もないので、夏休み延長はなさそう(;・∀・)


・・・と言う事は今日でお弁当3個は終わり?!


早く知らせて欲しいのになー。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

ホントにやってられないような気持になりますよね。
実際に休業せざるを得ない人たちは、ホントに大変だと思います。
そんな中、toricoさんはテイクアウトだけで頑張っておられるご様子、早くあそこで乾杯~~~したいですね(^^;

さて、きーちゃんさんには夏休み弁当のトリ?のシャケ弁、とてもいいですね。
大きなシャケがドド~~ンと入り、ウインナーに玉子焼きに野菜たち、これなら『早く昼にならんかな?』なんて思ってしまいそうです。
今日は週の真ん中ですね。
本来ならば今日は在宅勤務のはずなんだけど、監査があるので出勤です。
仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-08-18 08:20) 

kousaku

小刻み出している緊急事態宣言何故纏めて出せなかったのかと思いますね1か月やそこらで縮小は出来ないでしょうからね、ロックダウンも辞さない構えでやって貰いたかったですがその方が商売の方達も仕入れなどをしなくていいですからね、ま~愚痴を言っても仕方がない事ですがね、(^_-)-☆
鮭の西京漬けなんてあるんですね、鮭は大好きなのでよく買いますね。
by kousaku (2021-08-18 08:27) 

拳客の奥様

何時もの日々少しでも安心できる?時間が取り戻せる事
最近は、願うのみになってきています。
夏休み延長も無し?計画的に日常遂行したいのにね~
ホウレンソウは大事!(サプライズじゃないんだから!プン。)

西京焼き♪♪私も大好きです、此方のスーパーでは、銀ヒラスも有り
お弁当には最適な漬け魚ですよーそう言えば、週末に来訪者と会話
干物を食べていた時、糠漬けの魚が有るんだと話に…
伝統的な保存食、物凄く塩辛い食べ物だよー^_^
今の人の味覚には、アイズライ食べ物か?(好きな人御免なさい)
本日はテレワーク、昼は昨夜仕込んでいた焼売を蒸します。


by 拳客の奥様 (2021-08-18 09:14) 

Rinko

>なかちゃん、
「やってらんない」を去年から強いられているんですよね(T_T)
どれだけ精神的・経済的ダメージが大きい事か。。。
もう、この国は潰れてしまうんじゃないか。なんて悲観的になってしまいます( ;∀;)
toricoさん、がんばってますね!!!来年こそは!!ナビコさんも交えて明るく楽しく乾杯~~~しましょうね(^o^)丿

昨日の「トリ」かと思われた弁当は「今後も続く・・・」になりました^^; お弁当3個生活、もう少しがんばります!!

>kousakuさん、
もう「宣言」の重みが全くなくなっていますよね。
出す方の覚悟がないから、それが国民に伝わって「また同じか」とスルーされている状態です( ;∀;)
鮭は娘達も大好きなんです♪西京焼きはほんのり甘さがあって、また美味しいですよね♪

>挙客の奥様、
まさに!サプライズじゃないんだからさー!!昨日の私の心境そのものです!!
夕方になってお知らせメールがやっと来ました(~_~)
延長になったので、課題どっさり持ち帰ると思われます。
受験生、致し方なし!^^;

えー!糠漬けのお魚があるんですね!!
気候的なものもあるのか沖縄は糠床を持つ食文化・習慣がないんですよ。
お魚の糠漬け、興味津々です(p_-)

by Rinko (2021-08-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。