SSブログ

秋の味覚♪ [くだもの]

三女は学校からタブレットが配布され


来週はオンライン授業になる予定。


二女は来週から始まる夏期講座後半戦は


分散登校で行われる予定。



そして、明日は三女が「受験生枠」で


1回めのワクチン接種をする( `ー´)ノ


「今」を安心して過ごせるよう


少しずつでも、できるだけ環境を整えていこう。


****************************


本日、私もテレワークで家にいる^^


そして、水曜日に作ったカレーがちょうど3人分余っている!


と言うことで


今日のお昼はカレーに決定♪


写真がないので・・・・


今日は先日いただいた


大好きな大好きな秋の味覚のお写真を(≧▽≦)

20210820_2.jpg


私は果物の中で梨が一番好き~~~♪♪


めちゃめちゃジューシーで美味しかった~(*´▽`*)



そしてこちらはスーパー等で最近よく見かけるチップス。

20210820_1.jpg

気になっていたので買ってみたー。


好きな食感♪


でも、量が少なくて・・・(;・∀・)


すぐに食べ切ってしまった。苦笑



なにはともあれ週末ですね♪


こちらは今日から3日間お盆です。


感染が広がらず、安全に元気にお盆を過ごせますように・・・。


皆さんも穏やかに週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

もしコロナがこんなに酷くなってなかったら、今日から沖縄旅行のはずでした。ま、来年まで楽しみが伸びたということと考えています ^^
お昼にカレー、いいないいな。ボクはカレーが大好きで、一度作ってもらったらその時から二日以上は三食ともカレーってことがあります。そろそろ食べたくなってきましたぞ(^^;
梨といえば秋の味覚の代表ですね。ボクも大好きです。でも、今回はその下のサバチが気になりますね。とても美味しそうなおつまみだと思いますヾ(・ε・。)ォィ

さて、今日はボクもテレワークなんですが、不慣れなせいか時間の使い方が下手っちょです。ま、何とかなるかな?
さて週末です。どうぞステキな週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2021-08-20 07:40) 

拳客の奥様

口福を摘んで?
by 拳客の奥様 (2021-08-20 08:52) 

kousaku

今日からお盆ですか旧盆なんですね、凄い勢いで広がっている陽性者ですが入院するところがないと云う事で昨日も悲惨なニュースが出ておりました、カレーはどこの家でも人気が有りますね、我が家も3日立て続けの日もありますね。
さて週末ですね、今日は近くを散策してこようと思っております。
良き週末をお迎えください。
by kousaku (2021-08-20 09:03) 

あとりえSAKANA

梨!もう晩夏~初秋の果物ですね☆
人間の世界は混沌としていても、
植物はちゃんと季節を運んできて
くれますね。
穏やかなお盆となりますようにー。
by あとりえSAKANA (2021-08-20 13:20) 

拳客の奥様

またコメント飛びました?口福をたくさん摘んで^_^
穏やかな週末をお過ごし下さい。
by 拳客の奥様 (2021-08-20 15:20) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。私もカレンダーを見ながら「あぁ、ホントなら今頃は・・・」と考えていました( ;∀;)
またしても・・・と残念な気持ちでいっぱいですが、沖縄は逃げませんので!来年こそは!!と待ちましょうね~(^。^)

梨は小さい頃から大好物なんです❤
この梨は特にみずみずしく、と~~~~ても甘かったです(≧▽≦)
最高の秋の味覚でしたヨ❤

まだもうしばらくテレワークも続きますね。
お互いがんばりましょー( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
再度コメント入れてくださり、ありがとうございました!!
こんな時だからこそ「口福」、ホント大切❤
秋は美味しいモノが沢山で嬉しくなります♪♪

>kousakuさん、
カレーは続いても文句の出ないメニューです♪♪
どこも一緒ですね^^
そちらはだんだんと秋の気配が漂っているのでしょうね~。
お散歩も楽しくなりますね!!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ~。
こんな不自然な日々を続けている人間たちですが・・・自然界はいつも通りに動いているんだな~と感じる瞬間です(^。^)
そんな瞬間に立ち会うと心がほぐれますね♪



by Rinko (2021-08-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。