SSブログ

四色丼 [夏休みのお弁当]

金曜日!^^


こうして「週末だ~♪」って喜べる事を


ありがたく感じ、素直に喜ぼう(^。^)




実は2,3日前から、またまた右奥の親知らずが痛んでいる(;'∀')


奥底で、しかも横向きに生えているので


街の歯医者さんではなく口腔外科で取らないといけない状態の親知らず。


数か月前は薬を入れてもらい


炎症を抑えて痛みがなくなったので


今日も歯医者さんでそれをやってもらうつもりで予約を入れた。


今の状況じゃ、親知らずの手術なんて


どこの大病院もやってくれないしーーーー( ;∀;)


私の親知らず、いつ処置してもらえるやら。トホホ


*********************


気分を入れ替えて!


金曜日のまぁるいおべんとう^^

20210827_2.jpg
☆ポークランチョンミート
☆入り玉子
☆小松菜炒め
☆無限にんじん・たまねぎ


20210827_1.jpg


モリモリ食べて元気に過ごそう!( `ー´)ノ



8月最後の週末、皆さんも元気に穏やかにお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

またまた親知らずが目覚めてしまったんですね。大変だぁ。
前にも書いたかもだけど、ボクも最後の1本が残ってて、今もボクを苦しめています。処理してくれると言われたら、すぐにやってしまった方がいいと思います(^^;

さて、週末恒例の丸いお弁当、今日のもとっても美味しそうですね。
ポークランチョンミートなんて、いわゆる沖縄丼ってな感じですね(^^;
だとしたら、小松菜でなくてゴーヤに変えて、にんじんはしりしりにして、本格的に沖縄丼もいいかも。
さて週末です。やっぱりワクワクしますが、とりあえず仕事を頑張ることにしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-08-27 08:26) 

拳客の奥様

ひ~~また痛み出したのですか?前に書いたと思いますが
拳客も入院治療していますよー薬でやり過ごすしか無さそう?
お大事にして下さい。
G県は今現在29°(T . T)熱中症警戒アラートまで後数時間?
ハァ!秋の気配が恋しいよー!(愚痴りです笑)
金曜日恒例のまぁるいお弁当箱☆ランチョンミートの塩気が
ご飯にバッチリ!炒り卵は甘め?想像しちゃいました。
今週もお疲れ様♪少しノンビリできる週末であります様に。

by 拳客の奥様 (2021-08-27 08:30) 

あとりえSAKANA

歯医者さんの予約日が待ち遠しいですね。
早く楽になりますように!
by あとりえSAKANA (2021-08-27 12:15) 

kousaku

今日は非常に暑くて熱中症注意報が出ております、歯医者も中々見て貰えないようですね、私が通っていた歯医者は廃業してしまい何処へ行くか迷っております。
今日は週末ですね、恒例の丸いお弁当の日ですね、今日は何と四色で彩色が本当に豊かな弁当ですね。
良き週末をお迎えください。
by kousaku (2021-08-27 15:18) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ( ;∀;)
せっかく「眠って」もらっていたのに、起きだしました( ;∀;)
口腔外科のある大きな病院は、今一般外来を休止中なので・・・どうにも動けない状態です。
金曜日の夕方、歯医者さんで応急処置していただき、今また楽になっています!ご心配ありがとうございました!!

1週間の始まりです!ひとふんばりしていきましょう♪^^

>挙客の奥様、
ご心配おかけしました!
薬注入+化膿止めで痛みは治まっています!
G県もまだまだ暑いですね・・・( ;∀;)
でも、9月に入れば秋風が吹くんでしょうね~♪
それがうらやましいです(^。^)

明日からはお弁当4個生活になります。嬉しいやら、嬉しくないやら。笑

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
すぐに歯医者さんで応急処置していただき、楽になりましたー!!
でも、本格的な治療は必須ですね( ;∀;)

>kousakuさん、
まだまだそちらも残暑厳しいんですね。ご自愛くださいませ~!
自分に合う歯医者さんを見つけるのって、意外と難しいんですよねー。うちは少し離れていますが、娘たちとの相性の良い歯医者さんに今も通い続けています^^

by Rinko (2021-08-30 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。