SSブログ

ドライカレー弁当 [高校生・女子弁]

今朝起きて窓を開けたら


昨日までと違う空気感!!


昨日まで→ちょっと湿度の高いまだ夏の余韻たっぷり


今朝→湿度低く、少しだけ風がひんやり[黒ハート]


何が変わったの???


遠くで発生している台風の影響???


今朝の風向きは少しだけ北よりになっているので


そのせいだと思われるけど


三女もその変化に気づいたらしく


気持ちいいーーーー!!!


と喜んでいた(*'▽')


そして、その時の空を写真に撮ってくれた♪


20210924_3.jpg


秋ってホッとする~(^。^)


*********************


さて、今週最後のおべんと♪


恒例金曜日のまぁるいお弁当箱(≧▽≦)

20210924_2.jpg
☆目玉焼き乗せドライカレー
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20210924_1.jpg


これまで分散登校になっていた県立高校は


どうやら来週から通常登校になる様子!


隔日で登校していた二女、


来週からはフル登校だー!!がんばれ~\(^o^)/



9月最後の週末ですね♪


来週にはこちらの緊急事態宣言が解除なることを


強く願っています・・・


皆さんも穏やかに元気に週末をお過ごしください(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

こちらでも朝の空気は夏のそれとは明らかに違ってきました ^^
日中はまだ30℃を超える日もあるけど、朝晩は20℃前後なのでとても過ごしやすいです。
大変な田んぼの仕事と同時に大好きな夏も終わってしまいます。寂しいな(^^;

週末恒例の丸いお弁当は、今日はドライカレーでしたか。
目玉焼きもキレイに焼けててとても美味しそうです。
こちら富山は来週からステージⅡとなり、そのままの数値で推移すればその1週間後からはさらにステージⅠになるみたいです。
そうなると規制はほとんどなくなるので、呑みにでも出ましょうかね。
では、ステキな週末をお過ごしください(^^)




by なかちゃん (2021-09-24 08:10) 

拳客の奥様

朝焼けの空と共に、ひんやりした風^^秋の気配ですか?
昨日は昼間32°位になり、久々にクーラー付けましたが
朝晩は過ごしやすくなってきましたよ。

今朝は寝不足…夜中3時頃ダムの放流警報が鳴り響き^^
目が覚めてしまいました……(T . T)全くねー。

ドライカレーのお弁当☆このお弁当箱を見ると金曜日と確認(笑)
解除になって欲しいですね、そして危機意識を保ちつつ行動?
経済活動も好転させねば、色々なしわ寄せがきちゃいますから。
もう九月最後の土日♪穏やかな休日をお過ごし下さい。



by 拳客の奥様 (2021-09-24 08:22) 

kousaku

今朝は青空が広がっていい天気に成りました、気温27度とちょっと暑いかなと思われますがカラッとしていて運動をしても汗ばみが少ないです。
週末の丸い弁当箱に目玉焼き載せドライカレー美味しそう、後一週間で9月も終わりますね、10月に成るといろいろ騒がしくなりますね。
コロナも大分落ち着きを見せ始めましたから解除に成るのかはまだ分かりません、解除しても増えなければいいのですがね。
週末素敵にお過ごしください。
by kousaku (2021-09-24 10:07) 

あとりえSAKANA

沖縄も秋の空ですかー☆
2021年も残すところ3ヶ月ほどなんだという事が
にわかに身に迫ってきます。うーむ(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-09-25 12:15) 

Rinko

>なかちゃん、
毎年繰り返される田んぼのお仕事の終了とともに秋も深まっていくんですね~。こうして感じられる季節の移り変わりってすごくいいな~と思います(^。^)

富山の美味しい海の幸とお酒♥
私もご一緒したいな~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
G県も朝晩はもちろんのこと、日によっては秋の深まりを感じる事が多くなったでしょうね~(^。^)ウラヤマシイ!

ダムの放流警報?!大雨降ったんですか??
真夜中の警報ほど、心臓に悪いモノはなさそうです・・・(;'∀')
大事に至らなくて良かったです!!

>kousakuさん、
少し動くと汗ばむくらいが、身体にとってはちょうどいいかもしれませんね~♪
宣言解除後の感染者数が気になりますが・・・
どうにかインフルエンザ程度のモノになっていってくれる事を願うばかりです。

>あとりえSAKANAさん、
日中の日差しは「え?今何月だっけ??」と言うくらい、まだまだ強いのですが、さすがに朝夕は秋を感じるようになりました~(*‘∀‘)
ホント、あっと言う間に・・・2021年も終わりが目の前・・・
去年にも増して「今年、何したっけ?」的に過ぎていきそうです( ;∀;)
by Rinko (2021-09-27 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。