SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

二女は昨日のボランティアがとても楽しかった様子(^。^)


オンラインで画面越しで教えるのと違い


やっぱり対面だと教えやすい!!


と興奮した面持ちで沢山話しをしてくれた(≧∀≦)


そうだよね〜!!


今後も月イチのペースで


このボランティアは続く見込み。


どうか「対面」でこの先も活動できますようにー!


****************


今日のおべんと♪


シュウマイ^ ^

608382E2-77C9-4155-85F1-5F5EDFC66AE3.jpeg

☆シュウマイ

☆ウインナー

☆ゆでたまご

☆こんにゃく・ごぼうのきんぴら

☆ピーマンの中華炒め


89C44DAE-3CBB-412C-8797-5101223FB43A.jpeg



先週に引き続き


本日は、終日ヨガの講習会^ ^


大変失礼いたしますが、


昨日のコメントへのお返事や


皆さまのブログへの訪問は


明日いたしますねm(_ _)m


今日もがんばるぞー!

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

対面でのボランティア、楽しかったのなら良かったですね ^^
何事も楽しいのが一番です。そしてそれがずっと続いてくれるのがいいですね。
このコロ助のせいでなかなか普通が遠くなった気ががしますが、その分普通に戻れた時は嬉しいんだろうなと思います。
そうそう、昨日の富山はホントに久し振りに新規感染者がゼロでした。なんでも100日振りとのことです。このままの状態が続いてほしいです。そして、早くマスク無しで呑みに行きたいなヾ(・ε・。)ォィ

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイにウインナーにゆでたまごに野菜たち、とっても美味しそうです。
ブログへの返事なんて、いつでもいいですよ。
自分の大事なことを優先させてくださいね。
今日の富山は何やら大荒れの天気予報です。やだなぁ(^^;
仕方がないから行ってきま~す(^^)




by なかちゃん (2021-10-20 07:34) 

拳客の奥様

教えやすい‼︎その一言で全てわかりますねー
手応えある時間になったのでしょう。
月一ボランティアも対面が継続します様に、祈ります。

大きなシュウマイでパワーつけて♪Rinkoさんも講習会を
乗り切って下さいね♪ファイト!
by 拳客の奥様 (2021-10-20 08:47) 

あとりえSAKANA

やっぱり直接教えるって、伝わる情報量が違う
のでしょうね。興奮するの、わかる気がします!
あ。美味しそうなお弁当!私もブランチにします☆
by あとりえSAKANA (2021-10-20 10:28) 

kousaku

今朝は富士山に雪が積もりまして真っ白に成っております、今日はチャンスと写しに行きたいのですがGゴルフがダブルヘッダーの日なんです、しかも午後からは大会なので果たして富士山が午後からも見えているかどうかなんですよね。

今日のお弁当はシュウマイ弁当なんですね、ウィンナーに茹で卵が入ってきんぴらまで入っているんですね、シュウマイ弁当と云えば私らは崎陽軒の弁当を思い出すんですよ。
by kousaku (2021-10-20 10:53) 

Rinko

>なかちゃん、
感染者ゼロだなんてー!!羨ましすぎます(≧▽≦)
ホント、この状態がずっと続いて欲しいですね!!!

いつも温かいコメントをくださり、本当にありがとうございます^^
なかちゃんのコメントで毎朝「にっこり」する事が多いんですよ~♪
励みになっています!!

>挙客の奥様、
ちょっと前なら「対面」で教えるなんて、当たり前で何の違和感もなく感じていたかもしれませんが、オンラインを経ての「対面」でいろいろ気づかされる事があるようです^^
ありがとうございます!私もこのボランティアが対面で続くよう願っています♪

>あとりえSAKANAさん、
分かりますよねー!!
私も思わず「お母さんもオンラインと対面じゃ、教える時に違いがあるって感じるよー!やっぱり教えやすいよね^^」と車中で同感していました♪

今日も口福、味わってくださいね~(^。^)

>kousakuさん、
富士山に雪が積もりましたかー!!
「ザ・富士山」と言った装いになってきますね(≧▽≦)
お写真、楽しみにしていますよ~♪

崎陽軒のシウマイ弁当、食べたいです❤

by Rinko (2021-10-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。